ホームタウンプロジェクト活動報告(2019年4月)

2019.5.13

横浜FCは地域社会にとって欠かすことのできない楽しみ、心の拠り所、プライド、街のシンボル、大切な産業として多くの人に認められる“社会的装置”の役割を担う存在となるためホームタウンに出て活動をしています。

今回は、4月の活動についてご報告します。
活動当日の様子は、横浜FC公式Twitter、フリ丸Twitterをご覧ください。

 

4月5日(金) 新入学児童・園児を交通事故から守る運動出陣式
春から保土ケ谷区内の小学校に入学する新1年生12名とフリ丸が保土ケ谷警察署前に集合し「新入学児童・園児を交通事故から守る運動出陣式」が開催されました。

区内の新1年生はフリ丸デザインのランドセルカバーを付けて通学します。
6年間、事故なく楽しい小学校生活を送ってほしいと願っています。

 
4月27日(土) はじめてのキッズサッカー教室in神奈川区
神奈川区のノア・フットサルステージ横浜でサッカー未経験の園児33名を対象としたサッカー教室を開催しました。今回が初開催となったこのサッカー教室は神奈川区役所から管理栄養士の方をお招きし、保護者向けに「食事・栄養ミニ講話」を同時に開催。
スポーツと食事の観点からお子様の成長に必要な要素をお伝えしました。
 
4月29日(月・祝) GWは西武東戸塚店にいこう!「がんばれ横浜FC!展示イベント」
今シーズンよりホームタウンパートナーとしてサポートいただいている西武東戸塚店でゴールデンウィークの期間中、ユニフォームや選手のスパイクの展示を行いました。
4月29日(月・祝)の展示会初日はフリ丸も会場に駆け付け、お買い物中の皆さんとふれあいました。

 
横浜FCと遊ぼう!はまっ子ふれあいスクール・放課後キッズクラブ
・高田東小学校放課後キッズクラブ
・新羽小学校放課後キッズクラブ
・大鳥小学校放課後キッズクラブ
・本牧南小学校放課後キッズクラブ


過去実施した団体はこちらからご覧ください。
http://www.yokohamafc-sc.com/play.html

   

ホームタウンチーム担当 北澤・内田・佐藤
TEL:045-372-5212