横浜FC

5/11(土)「横浜FCスマイルサッカー教室」を神奈川スポーツセンターで開催!

  • お知らせ
  • スクール
  • ホームタウン・社会連携(シャレン!)
  • 募集中

2024.4.15 Mon

5月11日(土)に神奈川スポーツセンターと共催で、障がいのあるお子さんと親御さんを対象にした「横浜FCスマイルサッカー教室」を開催いたしますのでお知らせします。

 

横浜FCで親子一緒に体を動かす楽しさを体感しましょう!

 

「横浜FCスマイルサッカー教室」概要

横浜FCでは、サッカーを通して「サッカーを笑顔で楽しむ」「ボールを通じて体を動かす楽しさを知る」ことを目的に、横浜市民の方々に楽しく運動をする場の提供を創出しています。

また、サッカー教室を通して、横浜FCのTOPチームやアカデミー・スクール活動について知っていただく機会になればと思っています。

 

日時

2024年5月11日(土) 9時30分~10時45分

受付

9時15分~

対象

横浜市内在学の障がいのある小学1年生~6年生とその保護者

定員

20組40名

※応募多数の場合は抽選とさせていただきます。

会場

神奈川スポーツセンター
〒221-0856 横浜市神奈川区三ツ沢上町11-18

■アクセス

・横浜市営地下鉄『三ツ沢上町駅』下車 徒歩5分

・横浜市営バス『三ツ沢上町駅前』下車 徒歩5分

・横浜市営バス/相鉄バス『峰沢入口』下車 徒歩5分

アクセス方法はこちら

内容

横浜FCのコーチと参加者の皆さまで、アイスブレイク・親子でボール遊び・シュート・ミニゲームなどを行います。
※内容に関しましては、当日変更になる場合がありますので、予めご了承ください

参加費

無料

持ち物

・飲み物(水)
・運動ができる服装
・室内シューズ

お申込締切

5月1日(水)13:00まで

 

お申込み手順

下記のURLへアクセスいただき、申し込みフォームへ必要事項を明記の上、お申込みください。

※Googleフォームのサービスを活用して、WEB受付を行っております。

※申込に際して、必要事項をご入力後、セキュリティの為の画像認証が必要になる場合がございます。

※最終的に画面に表示される指示に従って、画像認証を行ったうえで、入力内容の送信を完了してください。

 

 お申込み後の流れ

・お申込多数の場合は、締切後に抽選となります。
・お申し込み時点での完了メールの返信はございませんので、ご注意ください。

・当選のご連絡は当日の詳細とともに5月2日(木)中の配信を予定しております。

 

主催

横浜FC
神奈川スポーツセンター

 

本件に関するお問い合わせ

横浜FCホームタウン・普及グループ

こちらから「ホームタウン活動に関するお問い合わせ」をご選択の上お問い合わせください。