★9月27日(金)天気:晴 気温:秋めいてきました。

2019.9.27

9時から約1時間、“ゲジ”たちと戦いながらきゃないはクラブハウスと駐車場の枯葉のお掃除と草刈りをしました。
ジメッとした枯葉の下には、大嫌いな“ゲジ”たちがモジモジしているではありませんか!
きゃないは、久しぶりに見かけましたが、どーにもこーにも仲良くなれそうもありませんでした。

さて、そんな一日の始まりでしたが、今日は横浜FCアカデミーのサポートをしていただいている「東都リハビリテーション学院専門学校」のフットサル大会が、横浜FC・LEOCトレーニングセンターで開催され、アカデミーコーチたちとエキシビジョンマッチで対戦をしたのですが・・・

元横浜FC選手たちは、念入りにウォーミングアップをして・・・
優勝チームとのエキシジョンマッチでは前後半で決着がつかず・・・
Vゴール方式となり・・・

「来年はチャレンジャーだ!来年のこの日に照準を合わせて、準備するぞ!」
と名残惜しそうな一言・・・結果は言うまでもなく・・・

しかし、さすがです!横浜FCのOBたちは、やっぱりみんな上手でした!!
ちょっとだけ、見入ってしまったきゃないです。

 

そんな、アカデミーのコーチングスタッフの皆さんが手塩にかけて指導をしている選手たちは、年々、年代別代表候補として選出されることも多くなり、先日まで、FIFA U-17ワールドカップ2021出場を目指すアジア予選AFC U-16選手権2020一次予選(9/9〜24)のため、ラオスでの戦いを終えて帰国しました。

現地時間の15時キックオフで暑さの中、一日おきに行われたこの大会では、コンディションを維持し勝利することが求められました。
結果は2勝1分の首位で一次予選突破を掴むことができました。

2021U-17ワールドカップ出場に向けて、今回感じた課題に取り組み、成長して次の予選に臨みたいと思います!

試合結果(いずれも15:00キックオフ)
9月18日 vsラオス 4(2-0)0
20日 vsカンボジア 8(3-0)0
22日 vsマレーシア 2(0-0)2

 

 

今夜もアカデミーの選手たちは、オフィスの窓から見えるグラウンドで、いつものようにボールを追いかけています。
そしてコーチたちは、変わらずいつものように選手たちを真剣なまなざしで、見つめています。

 

それでは、また来週。

ホームタウン広報/金井智恵子