★8月20日(火)天気:晴 気温:33℃(昨日比 +蒸し暑い)

2019.8.20

9月15日(日)大宮アルディージャ戦は「戸塚区民DAY」開催です。

2007年2月~2010年6月まで横浜FCのクラブハウスは、東戸塚にありました。
そして現在は、一般社団法人横浜FCスポーツクラブとして同場所でクラブハウスを構えています。
それらの由来のもと横浜FCホームタウン活動重点エリアとして、戸塚区の皆さんと様々な面でお付き合いをさせていただいています。

この日は、ニッパツ横浜FCシーガルズの「2019プレナスなでしこリーグ2部 第12節 VS.ASハリマアルビオン」も同日開催(@三ツ沢公園陸上競技場 15:00キックオフ)となるため、シーガルズも一緒に応援していただけたら嬉しいです。

さて、区民DAYといえば・・・「区民DAYブース」では様々な模擬店の出店で会場を盛り上げてくれます。

2018シーズンの様子かこちらから↓

 

それでは、ここで先取り情報として今シーズンの戸塚区民DAYブースの予定をご紹介します。
あくまでも、予定(予定は未定)ですので変更となる場合もありますこと、ご容赦ください。

★戸塚青果市場・・・当日の仕入れで変動しますが、新鮮な野菜とフルーツの販売。
★Hau’oliのボディジュエリー・・・おしゃれに、きれいにボディペイントを施してくれます。
★ぷち らぱん・・・戸塚老舗のパン屋さん(ご無沙汰をしております。)カレーパン、あるとうれしいです。
★車買取アップル・・・メッセージカー登場!横浜FCへの応援メッセージを車に描いてみてください。
★戸塚スポーツセンター・・・ゲームコーナーはご家族でお楽しみいただけます。
★酒処たかしみず・・・オトナのおつまみ系メニューもお楽しみいただけます。
★おこげとぎょうざ・・・その名の通り「おこげと餃子」を想像してしまうのですが、確か「焼き鳥」がイチオシだったような。
★UNISTA・・・歌って踊れる子供たちが登場。グッズの販売もあります。

定かではありませんが、ウナシーが遊びに来るとか来ないとか・・・

そして、区民DAY恒例となっている「区民DAYブース」でお買い物をしていただくと、500円毎に抽選券を1枚プレゼント!
横浜FC選手サイン入りグッズなどが当たりますのでぜひ、チャレンジしてみてください。

戸塚区民DAYの続報は詳細情報入手次第、ご案内いたします。

それでは、また明日。

ホームタウン広報/金井智恵子