★8月8日(木)天気:晴 気温:連日35℃

2019.8.8

2019年1月19日の「2019新春 横浜FC F!フェスタ」で「F!smileはがき(オリジナルポストカード)」なるものが登場したのですが、皆さん、憶えていらっしゃいますでしょうか。
きゃないの「野望ベスト3」の一つでもあった「ホームゲーム会場にF!smileはがき(オリジナルポストカード)が登場!」が、叶うこととなりました。

昨日のブログでもご案内しましたが、今週末の水戸ホーリーホック戦「かながわ区民DAY」開催日と時を同じくして・・・縁日と共に「F!smileはがき(オリジナルポストカード)」がホームゲームイベントを盛り上げます。

その昔・・・旅先から、その風景のはがきを大切な人に送る… 自分宛に送る…

旅先のお土産やさんが立ち並ぶ道沿いの赤いポストを探して、はがきを投函する光景が見られた時代もありましたが・・・(いったい、いつ頃の話だ?)

時は令和の時代、今どきな手法のデジタルを利用しながらアナログとコラボして「スマホで作ったポストカードを送る」という情緒も織り交ぜた参加型イベントです。

で、やはりこの企画に欠かせないご協力者といえば東洋美術印刷さんとハピログさん。

こんな感じで、インフォメーションリーフや場内ポップを製作していただいたき、当日皆さんにご案内します。
きっと水戸戦当日も東洋美術印刷の根本さんとハピログの中林さんが微に入り細に入りレクチャーしながら手ほどきしてくれるのではないかと、きゃないはついつい甘い考えで試合当日を迎えようとしています。

詳細は、明日、オフィシャルホームページでご案内公開予定です。

きゃないの「野望ベスト3」のもう一つは、お年玉年賀はがきのように発行番号を利用してお楽しみ抽選会ができたら…次のトライはこれかな?

 

・・・今日の番外編・・・
元横浜FC選手の吉武剛さんが、クラブハウスに遊びに来ました。

現在、中国の広州富力足球倶楽部 U-15のヘッドコーチを務めているそうで、当クラブのジュニアユース監督小野智吉さんのトレーニングから学びを得るために来日・・・と本人が言っておりました。
あの吉武さんが、英語と中国語で指導をしているそうですよ!
「もう、選手じゃないですからね、指導者の視点や立ち位置で勉強もしましたし、自分でも変わったと思います。トモキチのトレーニング方法を盗んで、帰って落とし込みます」と言いながら相変わらず、さわやかに微笑んでいました。
ちなみに元横浜FC選手の藪田光教さんも、同クラブのU-16を担当していて、しばしばお泊りに来るそうです。

それでは、また明日。

ホームタウン広報/金井智恵子