★7月24日(水)天気:晴れ 気温:梅雨明したらしい

2019.7.24

「横浜FC 応援はがき」の受付を開始しました。
ご協賛いただきました皆様、今シーズンも誠にありがとうございます。

「応援はがき」に応援メッセージを書いてお送りいただくと「横浜FC選手サイン入りかもめ~る」がお手元に届きます。

7月のある日の夜、「FM(フリー メディア)上星川」のミーティングにお邪魔させていただきました。
毎月、定期ミーティングを開催しているのですが、今回は「横浜FC 応援はがき」の挟み込み作業をしていただくということで、上星川近隣に居住している当クラブの松下さんとホームタウン広報のきゃないが、参加させていただいたというわけです。
「FM上星川」は上星川商店会を中心に地元青年部(のような位置づけ)の皆さんが有志で集い、30年後の上星川商店会のビジョンを掲げ、仲間を増やしながら「まちを育て日本文化を継承」していくために、セミナーや講座を開いたり店舗や企業を誘致するなど、地域に関わることを積極的に行っています。
最初の30分は前回から一ヶ月の主な動きとして地域のイベントの振り返りや、これから開催されるイベントの確認です。

そして、保土ケ谷区内の全16郵便局さんが主催となっている「横浜FC 応援はがき」が皆さんのお手元に届けられるまでの過程を、この作業をすることできゃないは知ることになる「挟み込み作業」に取り掛かりました。

みなさん、手慣れたもので表紙になる台紙に切り込みをスイスイ入れるグループ。
パッパと台紙を二つ折りにするグループ。
切れ込みにはがきをサクサクと差し込み、50部ずつに分けるグループ。
そして、時間差でご協賛いただいた皆さん宛に仕分けをし、全16郵便局への発送作業をするグループ。
きゃないは、お邪魔にならないよう丁寧に台紙を二つ折りにしたり、はがきを差し込む係を少しだけ担当しました。

皆さんのこの一連の連携作業に、始終、感動と感謝のきゃないでした。

この「横浜FC 応援はがき」は、台紙に掲載されているご協賛いただいた関係各社、または保土ケ谷区内全16郵便局をお尋ねいただき「横浜FC 応援はがきをください!」とお声がけいただくと手に入ります。

手に入れたら(このはがきは無料で手に入れることができます。)・・・応援はがきに「応援メッセージ」と「住所、氏名、メールアドレス」(QRコードからも入力できます)を書いてポストに投函するだけ!
そのはがきが横浜FCに届き・・・首を長くしてお待ちいただくと「横浜FC選手サイン入りかもめ~る」がお手元に届きます。
「応募の流れ」は台紙に掲載されていますので、読んでみてください。
8月23日(金)当日消印有効ですので、お忘れなく!!

この日は、先日「16郵便局をめぐる風景印スタンプラリー」でお世話になった局長さんたちとのうれしい再会に、ほっこりしたきゃないでした。

それでは、また明日。

ホームタウン広報/金井智恵子