★7月17日(水)天気:曇のち晴 気温:午後は微妙に暑っ!

2019.7.17

神奈川区内にある斎藤分小学校で「ワクワク!横浜FC・小学校ふれあいTime」を開催し、武田英二郎選手と斉藤光毅選手が遊びに行ってきました。

5時間目の授業として実施した約1時間の「ワクワク!横浜FC・小学校ふれあいTime」では、5年生、6年生の児童の皆さん78名が参加し、武田選手は「タケちゃん」、斉藤(光)選手は「コウちゃん」と呼ばれながら、児童の皆さんとお互いにふれあいTimeを満喫した模様です。

まず、人数集めゲームでウォーミングアップ。
その後は、男子同士、女子同士のミニゲーム。
果敢にゴールを狙いながら無心に走り、夢中になってボールを蹴る姿は、体全部で無邪気に楽しい時間と戯れている感じがして・・・優しさを届けてもらったような気持になります。

女子の超ロングシュートのスーパーゴールに「タケちゃん」びっくり!の場面も、心に残った出来事でした。
そして、童心に戻ったみたいに、小学生の中で同化していた「コウちゃん」

楽しく、とっても心地いい時間を過ごしました。

 

8月10日(土)ホーム水戸ホーリーホック戦は「かながわ区民DAY」です。
そして、コウちゃんの誕生日。
コウちゃんは「かながわ区民DAYの水戸戦はBirthday Goalを決めます!」と先生に、宣言して来たようです。

 

それでは、また明日。

ホームタウン広報/金井智恵子