★5月24日(金)天気:晴 気温:夏だ。

2019.5.24

J:COMの「ハマる!横浜FC」担当の大澤さんと内田さん、きゃないの3人は、地域の魅力を再発見できる地元の横浜ケーブルビジョン「YCV」さんにご挨拶と見学に行ってまいりました。

地元横浜のイベントやお祭りでは、しばしば「YCV」さんのカメラを見かけることがあります。

J:COMさんとYCVさんは切っても切れない仲で、大澤さんにご紹介していただきつつ横浜FCとも切っては切れない仲になれるよう具体的な仲間作りについて・・・ご相談させていただきました。
あまり詳しいことは言えませんが、今後のホームタウンプロジェクト企画や区民DAY、選手の小学校訪問などの予定やエリアについて、などなど・・・和やかなムードで話題も尽きず、あっという間に時間が過ぎていきました。

これは余談ですが・・・
J:COMの大澤さんは、かつて「やべっちFC」ご担当で、2006シーズンの横浜FCは予定調和の中でJ1昇格へと上り詰めていったこともあり(ちょっと大袈裟ですが)、番組への出演や取材などでとってもお世話になりました。
きゃないは、この「ハマる!横浜FC」担当を仰せつかる前は、「たしか、どこかで・・・あれ?やべっち?まさかね・・・」なんて思いながら、時々お会いするときは会釈する程度で、いつも通りの愛想のないきゃないを演じていましたが、この度の担当変更で長年の希望でもあった「ハマる!横浜FC」の担当になり・・・こんなことならもっと愛想の良いきゃないを演じておけば良かった・・・と、つい最近まで思いめぐらせていた次第です。

さてさて、YCVさんとの打ち合わせの中で「jimotto」と「テレミン体操」というキーワードが出てきたのですが「jimotto」は地元の出来事やニュースをお届けする情報番組です。

「テレミン体操」とは元気で楽しい体操で「ちびっこ編」「メタボ編」「シニア編」の3種類の中からひとつ選び、YCVのキャラクター「テレミン」と一緒に体操をします。
ちなみに、内田さんのお嬢さんは「ちびっこ編」の体操経験者だとか。
次は、内田さんが「メタボ編」にチャレンジする日も近いのではないかと・・・

そして、内田さんはキャスター席に座り、まんざらでもない様子。
近い将来、横浜FCニュースをここで読んじゃうかも、です。

そして、きゃないは、これも余談ですが・・・
いつか、この表紙を横浜FCが飾る日が来ることを願って、そんな欲に任せてご相談もさせていただきました。

それでは、また来週。

ホームタウン広報:金井智恵子