★3月20日(水)天気:晴 気温:ポカポカの春

2019.3.20

今週末は、ホームFC岐阜戦です。
あと1歩・・・勝利に届かないことは悔しいですが、しょんぼり過ごそうが笑って過ごそうが今週末はホームゲームがやってくるわけで・・・
楽しい企画を楽しむ方法として、このきゃないブログで来るFC岐阜戦の楽しいスタジアムを想像してみてください。

前回の「パンまつり」に引き続き、ホームタウン横浜から助っ人が!
おなじみの洪福寺松原商店街「うさぎや」さん(和菓子好きのきゃないのおすすめ)に、「花よりFULIEを楽しもう!」の「FULIEイケメンパラダイス」と並ぶもう一つの企画「花より団子」企画に、ご協力いただけることになりました。
かれこれ10年以上のお付き合いで、何かというときゃないは「うさぎや」さんを頼ってばかり。今シーズンの新春F!フェスタでもおはぎの販売にご協力いただいたばかりです。

ホームページとかマッチデープログラムとかで告知をしたいので・・・
とお願いをしたこところ、お送りいただいたのがこの写真。

作りたてホヤホヤのタイミングで写真に収めていただいたらしく、たっぷりトロトロのみたらし餡とあずき餡が、モチモチとした団子たちに絡んで共にひしめいています。

写真を90°回してみて・・・
いや違う、180°回してみて・・・この方がしっくりくるか・・・
いや、さらに90°回してみたけど・・・
どの角度でも存在を主張し合っている団子たち!
皆さんは首を回しながら、しっくりくるところを探してみてください。

FC岐阜戦、ホームゴール裏コンコースで定番の「みたらし団子」と、季節限定の白い団子とヨモギの団子が餡に絡んでいる「糸切り団子」を販売予定です。
ああ、食べたい・・・

≪箸休め≫
内田さんが香港チームで選手としてプレーをしていたころ・・・お世話になったチームのカメラマンのゲリーさんとご友人のホイさん。
内田さんはfacebookで来日されていることを知り、連絡してみると・・・クラブハウスに遊びに来てくれました。
2年ぶりのご対面。


内田さんの英語での会話は何となく通じていると、きゃないは信じています。

それでは、また明日。

 

ホームタウン広報/金井智恵子