横浜FC

横浜ビール年間売上の一部を横浜FCアカデミーに還元

  • アカデミー
  • お知らせ

2022.12.12 Mon

横浜FCオリジナルビール「Under The Sky Beer~SUNNY SESSION IPA~」を手掛ける横浜ビール様より、2022シーズンホームゲームにおける横浜ビールキッチンカーの年間売上の一部を横浜FCフットボールアカデミーの強化・育成を目的とした育成サポート基金「フェニックスクラブ」に還元いただきましたので、お知らせいたします。

 

本取り組みは、横浜ビール様の「将来的に地域、そして横浜FCを背負って立つ人材の育成を目指している横浜FCアカデミーを支援したい」という想いから、横浜FCホームゲームにおける売上の一部を横浜FCフットボールアカデミー育成のために還元いただくものとなります。

 

このような形で横浜FCフットボールアカデミーをご支援いただきました横浜ビール様、そして日頃より横浜ビールキッチンカーをご利用いただいておりますファン・サポーターの皆様に御礼申し上げます。

 

今後も引き続きオリジナルビールをはじめ、連携した取り組みをしてまいります。

 

 

横浜ビールコメント

「横浜FCファン・サポーターの皆様、横浜FCスタッフの皆様の大きな支えがあり、今シーズンも横浜FCオリジナルビール「Under The Sky BEER~SUNNY SESSION IPA~」の醸造を行い、コロナ禍の厳しくも新しい生活様式環境の中、今シーズン大変多くの方々にオリジナルビールを楽しんでいただくことが出来ました。心より御礼申し上げます。

当初よりこのオリジナルビールの開発が地域貢献や地域スポーツ発展の一端を担えればという思いを抱いておりました。そのひとつのカタチとして横浜FCの育成サポート基金「フェニックスクラブ」を通じて売り上げの一部を還元し、微力ながら地域スポーツへの貢献をさせていただけることを誇りに思います。これからも横浜FCのファン・サポーターの支えがあってこそのオリジナルビールということを私どもも肝に銘じながら、美味しいビールを造り続けたいと思っております。本当にありがとうございました。」

 

▼横浜ビールホームページ
http://www.yokohamabeer.com

 

横浜FCコメント

アカデミーダイレクター菊池 彰人

「横浜FCフットボールアカデミーアカデミーの選手達は、日々この横浜の地でサッカーを通じて『横浜から世界へ!』と大きな夢を追いかけています。この度の地元「横浜ビール」様からのサポートは、そんな選手達にとって非常に心強いものとなります。この御支援に伴い、横浜FCアカデミーが近い将来、地元横浜を元気にする存在になれるよう、日々邁進して行きます。引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

 

▼「Under The Sky Beer~SUNNY SESSION IPA~」特設ページ