ホームタウンプロジェクト活動報告(2018年1月)

2018.2.13

横浜FCが2018年1月にホームタウンとしている横浜市内の地域イベントに参加しましたので、ご報告します。
詳細は、横浜FCオフィシャルfacebook、横浜FC公式twitterをご覧ください。

 

1月4日(木)・5日(金) 新年賀詞交換会
ホームタウン活動重点エリアである保土ケ谷区・神奈川区・戸塚区の賀詞交換会に参加しました。
会場では各区の皆様から沢山の応援の言葉を頂きました。

また、戸塚区賀詞交換会に参加した奥寺康彦は戸塚区区民栄誉賞を受賞しました。

 
1月7日(日) 横浜消防出初式2018
「横浜消防出初式2018」に「横浜FCと遊ぼう!キックターゲット」とフリ丸が登場しました。

会場には多くの子どもたちが遊びに来てくれて、元気いっぱいボールを蹴っていました。フリ丸も沢山のお友達とふれあえて楽しそうでした!!

 
1月14日(日) トップチーム始動日
クラブ創設20周年を迎えるメモリアルシーズがスタートしました。

今シーズンは新たに6名の選手が加わりJ2優勝を目指します。

また、今年もチーム始動日恒例となりました、武松商事株式会社様から先着150名様に豚汁の無料提供があり、寒い中集まった皆様の心と体を温めました。

 
1月25日( 木)ホームタウン商店街にてフラッグ設置
クラブハウス付近にある商店街さんに横浜FC応援フラッグを設置しました。

横浜FCはホームタウンもHAMABLUEに染めていきます!近くを通りかかった方は是非ご覧ください。

設置場所:
シルクロード天王町商店街・和田町商店街・和田駅前商店街・上星川商店会

 
横浜FCと遊ぼう!はまっ子ふれあいスクール・放課後キッズクラブ(11月)
横浜市立上郷小学校放課後キッズクラブ
横浜市立日吉台小学校放課後キッズクラブ
横浜市立都田西小学校放課後キッズクラブ
横浜市立西寺尾小学校放課後キッズクラブ
横浜市立朝比奈小学校放課後キッズクラブ
横浜市立平戸台小学校放課後キッズクラブ
横浜市立新吉田第二小学校放課後キッズクラブ



過去実施した団体はこちらからご覧ください。
http://www.yokohamafc-sc.com/play.html

   

ホームタウンプロジェクト担当 北澤・佐藤
TEL:045-372-5212