「横浜FCヨコハマぽるとカップ2025」開催決定のお知らせ
- お知らせ
- ホームタウン・社会連携(シャレン!)
- 募集中
2025.9.11 Thu

今年も横浜FCでは「横浜FCヨコハマぽるとカップ」を下記の日程で開催いたします。
当大会は地域貢献活動の一環として、さまざまな障がいのある方が社会との繋がりを持つことや、サッカーやフットサルを通じた社会参加の促進と余暇の充実を図ること、障がい者スポーツの普及と交流の場を広げるとともに、生活の幅を広げ、ひいては生活のしづらさを解消していくことを目的とします。
また、障がいのある方の社会参加により、同じ環境に生活する人々に勇気と元気を感じてもらえるきっかけを作ることを目指します。
「横浜FCヨコハマぽるとカップ2025」開催要項
主催
株式会社横浜フリエスポーツクラブ(横浜FC)
共催
ヨコハマぽるとカップ実行委員会、桐蔭横浜大学
協力
保土ケ谷スポーツセンター、神奈川スポーツセンター
後援
日本ソーシャルフットボール協会
日時
2025年12月14日(日) 9:00〜15:00
※小雨決行、荒天中止
※終了時刻は参加チーム数により変更となる可能性がございます
会場
横浜FC・LEOCトレーニングセンター(横浜市保土ケ谷区川島町522-3)
アクセス
◯相模鉄道上星川駅から徒歩20分
◯相模鉄道星川駅で相鉄バス(西原住宅入口、鶴ヶ峰駅、新桜ヶ丘団地行)に乗り換え
「横浜FCクラブハウス前」から徒歩3分
・練習場へは、公共交通機関をご利用ください。駐車場(二輪車を含む)のご用意はございません。
・クラブハウス周辺への路上駐車やクラブハウス周辺での車への乗降りはできません。
・その他、近隣住民の方々へ迷惑になる行為は禁止です。
対象
選手については、以下のいずれかに該当する方とします。
・精神障がいのある方
・精神疾患により医療機関に通院している方
・発達障がいのある方
・知的障がいのある方
・上記に準ずる状態であると、主催者が判断した方
募集開始
詳細が決まりましたら改めて募集開始のご案内をさせていただきます。
本件に関するお問い合わせ
下記【本記事に関するお問い合わせ】から【ホームタウン活動に関するお問い合わせ】を選択の上、お問い合わせください。