横浜FC

川上産業株式会社と2024シーズンオフィシャルパートナー契約締結のお知らせ

  • お知らせ
  • パートナー

2024.4.08 Mon

川上産業株式会社とオフィシャルパートナー契約(プチプチ®回収プロジェクトの実施)を締結いたしましたのでお知らせいたします。

 

同社概要等は下記の通りです。

 

社名 川上産業株式会社
設立 1968年
本社 東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル 5F
資本金 9,929万円
代表者 安永 圭佑
事業内容 気泡緩衝材【プチプチ®】の製造販売 、「くうき」を使ったプラスチック資材の開発、製造、加工、卸し、販売。
緩衝材製造機の開発、製造、レンタル。緩衝材、包装資材、物流資材、物流機器の仕入販売。
代表者コメント この度、地域に根差し、人々との関わりを大切にされている横浜FC様とオフィシャルパートナー契約締結に至り、大変光栄に思います。横浜FC様が地域活動を通じサポーターの皆様と新たな価値を創造されている姿に共感しました。当社も社会課題の解決、地域貢献を目的に【プチプチ回収プロジェクト】を展開しております。今回のパートナーシップを通じて選手、スタッフ、そしてサポーターの皆様との絆を深め、本プロジェクトとの活性化と地域貢献を実現したいと考えております。私たちは、横浜FC様を全力で応援してまいります。

【川上産業公式サイト】

プチプチ回収プロジェクトについて

 

普通ごみとして捨てられてしまうことが多いプチプチ®は、分別回収することにより、CO₂排出量を削減しながら梱包材として生まれ変わることができます。循環型社会の実現を目指し、川上産業㈱と横浜FCはプチプチ回収プロジェクトで連携し、横浜市内を中心にプチプチ回収 BOX を各所に設置して参ります。サポーターの皆さま、回収へのご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
掲出ロゴ