横浜FC

鶴見区重点活動エリア追加のお知らせ

  • お知らせ
  • ホームタウン・社会連携(シャレン!)

2024.2.22 Thu

2024シーズンより、横浜FCの重点活動エリアに鶴見区が加わることとなりましたのでお知らせいたします。

 

2024シーズンから横浜FCの重点活動エリアに鶴見区が加わることに伴い、2月19日(月)に代表取締役社長COO片原大示郎とC.R.O内田智也が鶴見区に表敬訪問いたしました。

 

■鶴見区長渋谷治雄様からのコメント
2024シーズンより鶴見区も横浜FCの重点活動エリアになるとのこと、大変喜ばしく思います。横浜FCとの連携により、区民がスポーツに親しむ機会が一層増えることを期待しています。鶴見区は多文化共生のまちでもあり、多くの外国人が暮らしています。横浜FCにもブラジルやベトナムなどの選手が所属し、活躍されていますので、今後は多文化共生の取組も一緒に展開していければ幸いです。「つるみ区民DAY」をはじめ、様々な機会を通じて鶴見区民と共に横浜FCを応援し、スポーツを盛り上げていきたいと思います。今後のご活躍を心から楽しみにしております。

 

2024シーズンは「つるみ区民DAY」の実施はもちろんのこと、鶴見区で実施されるイベント等にも参加させて頂く予定でおりますので、引き続き連携を進めてまいります。