横浜FC

2024シーズン キャプテン・副キャプテン決定のお知らせ

  • お知らせ
  • トップチーム

2024.2.10 Sat

2024シーズンのキャプテンおよび副キャプテンが決定しましたのでお知らせします。

 

 

キャプテン

No.5 ガブリエウ コスタ フランサ(GABRIEL COSTA FRANCA)

■生年月日:1995年3月14日
■出身地:ブラジル
■加入シーズン:2021シーズン
■コメント:
「今シーズン、キャプテンに選んでいただきとても嬉しくそして光栄に思います。キャプテンとしての責任をしっかりと果たせるように精一杯努めると共に、チーム全員で目標であるJ1昇格を達成できるように頑張ります。日々の練習から横浜FCというチームとしても、そして1人の選手としてもより成長できるように精一杯頑張りたいと思います。ファンのみなさん、ピッチ内外でしっかりと結果を出すために頑張ります。みんなでたくさんの喜びを分け合えるように頑張りますのでよろしくお願いいたします。」

副キャプテン

No.7 井上 潮音(SHION INOUE)

■生年月日:1997年8月3日
■出身地:神奈川県
■加入シーズン:2023シーズン
■コメント:
「この度、副キャプテンを務めさせていただきます。この役職を与えられた意味をしっかり理解して昨シーズン以上に責任感をもって1年間やりたいと思います。昨シーズンは悔しい思いをしたのでそれを取り返せるように、そしてまたJ1の舞台でやれるように頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。」

No.13 小川 慶治朗(KEIJIRO OGAWA)

■生年月日:1992年7月14日
■出身地:兵庫県
■加入シーズン:2021シーズン
■コメント:
「今シーズン副キャプテンを務めさせていただきます。このチームはJ1でも上位を狙えるぐらいのポテンシャルのあるチームだと思っていますので、この1年でJ1に昇格して来シーズンはJ1で定着、さらにその上を目指せるようなチームになるために、チームをまとめて頑張っていきたいと思います。そしてJ1に昇格するためには横浜FCに関わる全ての皆さまの力が必要なので、是非皆さんも一緒に戦ってください。よろしくお願いします。」

No.17 武田 英二郎(EIJIRO TAKEDA)

■生年月日:1988年7月11日
■出身地:神奈川県
■加入シーズン:2018シーズン
■コメント:
「今シーズンも副キャプテンを務めさせていただくことになりました。僕は副キャプテンという立場ですが、大事なのは役職を持った選手だけではなくて全員が責任を持って戦うことだと思います。全員が一丸となるためにサポートしていけるように頑張っていきたいと思います。もちろん選手たちだけではなくファン・サポーターの皆さんの力も必要なので選手、ファン・サポーターが一丸となって昇格できるように頑張っていきましょう!」

No.22 岩武 克弥(KATSUYA IWATAKE)

■生年月日:1996年6月4日
■出身地:大分県
■加入シーズン:2021シーズン
■コメント:
「今シーズン副キャプテンを務めさせていただくことになりました。まずはしっかりキャプテンのガブを支えてチームが目標としているJ1昇格やJ2優勝を成し遂げるために自分の力を精一杯発揮できたらと思います。今シーズンも厳しい戦いは続くと思いますがみんなで乗り越えていきましょう!よろしくお願いします。」