横浜FC

2024シーズンユニフォームデザイン決定のお知らせ

  • お知らせ
  • クラブ
  • トップチーム

2024.1.07 Sun

 

2024シーズンにトップチーム選手が着用する「2024横浜FCユニフォーム」のデザインが決定しましたのでお知らせいたします。

 

YOKOHAMA FC 2024 UNIFORM

デザイン

 

コンセプト

2024シーズンの横浜FCのユニフォームは、世界でも限られたチームのみが採用しているグローバルデザインプログラムから、クラシックなストライプモチーフのデザインパターンを採用。太さが異なるストライプはクラブの歴史の積み重ねを連想させるとともに、クラブとサポーター、ホームタウン、横浜FCに関わる全ての人が寄り添いながら進んでいく姿を現しています。

横浜FCのクラブカラーであるHAMABLUEを基調としたデザインに仕上げています。

また、今シーズンも引き続き、選手と共に戦うクラブメンバーの位置づけや意思を表すクラブメンバーロゴが身ごろの内側(首元辺り)に、ホームタウンと共に飛躍する意思を表す「YOKOHAMA」の文字が右袖Jリーグマーク下に入ります。

素材には軽量で快適なスクエアドライニットを使用。吸水速乾に優れる高機能素材が、プレー中のウェア内をドライで快適にキープ。2024年シーズンのユニフォームには一部リサイクルポリエステルを使用しています。

 

横浜FCオリジナルネーム&ナンバー

今シーズンより新たにオリジナルネーム&ナンバーを採用。ナンバーはエンブレムにもある「リボン」をモチーフとして、ネームはスタイリッシュさの中にも力強さも兼ね備えたフォントを採用しました。

 

選手背番号

 

販売概要

2024ユニフォーム先行販売のお知らせ

2024ユニフォーム 特設ページ