横浜FC

スベンド ブローダーセン選手 ファジアーノ岡山へ完全移籍のお知らせ

  • お知らせ
  • トップチーム

2024.1.02 Tue

スベンドブローダーセン選手が、ファジアーノ岡山へ完全移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。

 

スベンド ブローダーセン(SVEND BRODERSEN/GK)

■生年月日:1997年3月22日(26歳)
■身長/体重:188cm/89kg
■出身地:ドイツ
■チーム歴:
FCザンクトパウリ/ドイツ-横浜FC

■Jリーグ出場歴

シーズン チーム J1 J2 J3 リーグカップ
出場 得点 出場 得点 出場 得点 出場 得点
2021 横浜FC 16 0 0 0
2022 横浜FC 35 0 0 0
2023 横浜FC 13 0 2 0
29 0 35 0 0 0 0 0

 

■スベンド ブローダーセン選手コメント:

「横浜FCに関わる全ての皆様。2年半にわたり、素晴らしいサポートをしていただきありがとうございます。良い時も悪い時も、ファン・サポーターとスタッフの皆様が支えてくれました。私を日本に招いてくれた横浜FCの事は決して忘れません。また、横浜という素晴らしい街は、私の心の中に特別な場所として残り続けます。なぜなら、私は横浜で、人生の愛を見つける事ができたからです。私と家族は、横浜FCの皆様が与えてくれた全ての愛に感謝をします。ピッチ上では、常に恩返しができるように良いプレーをしたいと思っており、これからも皆様に見せたいと思います。しかし、人生は必ずしも自分が望んだようにいくとは限りません。私は、自分を必要としてくれる岡山に行く事になりますが、新しい挑戦を楽しみにしています。J1昇格を狙う、横浜FCと岡山の試合を三ツ沢でできる事を嬉しく思います。三ツ沢でまたお会いしましょう!!本当にありがとうございました!!」