横浜FC

横浜FCを応援するすべての皆様へ

  • お知らせ
  • クラブ

2023.12.03 Sun

いつも横浜FCへのご支援・ご声援をいただき誠にありがとうございます。

 

本日の2023明治安田生命J1リーグ 第34節 鹿島アントラーズ戦の結果を以て、来季はJ2リーグでの戦いとなることが決定いたしました。

 

昨シーズン、皆様と共に苦しい戦いの中でJ1昇格を果たしたにもかかわらず、1年でのJ2降格という結果となりました。J1残留を果たせなかったことで、ファン・サポーター、パートナー企業、行政の皆様をはじめとする、クラブを支えていただいているすべての方々のご期待に応えられなかったことを非常に重く受け止め、責任を感じております。

 

ただ、そうしたシーズンの中でも選手、チームスタッフ、強化スタッフ、事業スタッフは懸命に力を尽くしてくれました。個々の力をひとつの方向にまとめ上げ、結果を示すことができなかったことへの自責の念にかられています。誠に申し訳ございません。

 

来季のJ2リーグも非常に厳しい戦いになることが予想されます。しかし、横浜FCはJ1の舞台で戦うべきチームであると確信しています。

 

この悔しさを選手、チームスタッフ、強化スタッフ、事業スタッフは誰ひとりとして決して忘れることなく1年後に必ずJ1リーグに戻り、J1に定着できるクラブとなるために今日から戦いの準備をして参ります。

 

引き続き皆様からのご支援・ご声援を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

2023年12月3日
株式会社横浜フリエスポーツクラブ
代表取締役社長COO 片原大示郎