横浜FC

2024シーズンにおけるホームゴール裏応援席について

  • お知らせ

2023.10.18 Wed

横浜FCでは、先に実施いたしました自由席化に関するアンケートの結果を参考に、2024シーズンも引き続き全席指定席化とすることを決定いたしましたのでお知らせします。

 

なお、2023シーズンより設置しておりましたオフィシャル応援エリアは、コールリーダーや太鼓などによる応援の先導を通じ、スタジアム全体の応援、雰囲気作りを推進するエリアとしていましたが、シーズンを通じてゴール裏団体とも協議しながら、一部のエリア枠にとらわれることなく引き続き登録団体や個人と協力をし、ゴール裏を中心にスタジアム全体の応援、雰囲気を作っていくため2024シーズンより以下の通り運用を変更しますので合わせてお知らせいたします。

 

引き続きホームゴール裏指定席は、立ち上がって声を出し、旗を振るなど、熱く応援するエリアとなりますので予めご了承ください。

 

変更内容

「オフィシャル応援エリア」の設置はなくし、以下の通りの運用とする。

 

変更①

【変更前】

クラブカラーであるHAMABLUEカラーのウェア着用を推奨する

【変更後】

一部エリアに限らず、スタジアム全体がHAMABLUEに染まった満員のスタジアムを作っていく

 

変更②

【変更前】

「オフィシャル応援エリアに」コールリーダー・太鼓専用座席の設置

【変更後】

コールリーダー・太鼓専用座席は継続して設置。ただし一部エリアに限らずゴール裏席において設置数を増やしていく。

※シーズン途中での増設可能性もあり

 

変更③

【変更前】

応援を先導する団体または個人の事前登録制とする。

以下を希望の方は、事前にクラブに申請いただき、承認後に登録となる。

1,応援団体として、オフィシャル応援エリアで応援する場合

2,応援団体または個人で鳴り物を使用しての応援の先導を希望する場合

【変更後】

ゴール裏スタンドの一部エリアに限定せず、応援を先導する団体または個人(鳴り物使用)の事前登録制は継続とする。ただし、応援の先導及び鳴り物の使用可能エリアはゴール裏席に限るものとする。

※クラブが認めた個人または応援団体以外は、ゴール裏席内外において応援を先導する行為、鳴り物を使用した応援はできません。