横浜FC

ホームゲームにおけるマスク着用方針について

  • お知らせ
  • 試合

2023.3.16 Thu

政府による3月13日以降のマスク着用方針の見直しとJリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインの改定受け、横浜FCのホームゲームでは来場者のマスク着用方針を「個人の判断を原則とする」ことを決定しましたのでお知らせいたします。

 

ご来場いただく皆様におかれましては、本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう個人の主体的な判断が尊重されるよう、ご配慮をお願いいたします。

 

一方で、花粉症などを含み、咳やくしゃみなどの症状がある時は、マスクの着用やハンカチなどで口や鼻を押さえるなど、咳エチケットとしての周囲へのご配慮をお願いいたします。

 

なお、スタッフ、警備員等につきましては引き続きマスクを着用予定ですが、今後の新型コロナウイルス感染症の情勢を鑑みながら緩和していく方針です。

※スタッフ、警備員等につきましてもマスクの着用は「個人の判断」としております

 

※選手サイン会やエスコートキッズ等、一部マスクの着用が必要となるイベントがありますので事前にホームページで公開するイベント情報や案内メールをご確認いただきますようお願いいたします

 

適用開始試合

2023年3月18日(土)J1リーグ 第5節 京都サンガF.C.戦以降の横浜FC主管試合

 

 

今後ともJリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン及び横浜FCの観戦ルール・マナーを遵守したご観戦をお願い致します。