横浜FC

草野侑己選手 水戸ホーリーホックへ完全移籍のお知らせ

  • お知らせ
  • トップチーム

2022.11.24 Thu

 

FC琉球へ期限付き移籍しておりました草野侑己選手が、水戸ホーリーホックへ完全移籍することが決まりましたのでお知らせします。

 

草野 侑己(Yuki KUSANO/FW)

 

■生年月日:1996年7月21日(26歳)
■身長/体重:169cm/65kg
■出身地:北海道
■チーム歴:
柳町サッカー少年団-プログレッソ十勝U-12-JFAアカデミー福島U-15-JFAアカデミー福島U-18-阪南大-横浜FC-レノファ山口FC-横浜FC-FC琉球 – 横浜FC

■Jリーグ出場歴

シーズン チーム J1 J2 J3 リーグカップ
出場 得点 出場 得点 出場 得点 出場 得点
2019 横浜FC 11 4 0 0
2020 横浜FC 12 1 2 0
2021 山口 30 5
2022 琉球 22 7
12 1 63 16 2 0

 

■草野 侑己選手コメント:

「横浜FCに関わるすべての皆様、4年間ありがとうございました。横浜FCでプレーできたのは2年間でしたが、その2年間は僕のサッカー人生にとってとても貴重な時間となりました。沢山の方々に応援してもらい、プロという一歩を横浜で踏み出せたことは本当に嬉しかったです。

三ツ沢でプレーすること、そしてゴールすることは僕にとって1番の喜びでした。それはこれからも変わりません。

もっと皆さんに僕のプレーを見てもらいたかったですし、僕のゴールで皆さんにたくさん喜んでもらいたかったですが、それがもう叶わないと思うと非常に悔しいです。ですが僕のサッカー人生は終わったわけではありません。またいつかこのピッチに帰ってこれるように、そして成長した姿を皆様にお見せできるように頑張りたいと思います。

4年間本当にありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにしています!ビッグになってまた会いましょう!!」