横浜FC

【募集】「BEクリーンpresents第7回 横浜駅西口商店会連合会・横浜FCフットサル大会」 開催決定。参加チームを募集!

  • お知らせ
  • ホームタウン・社会連携(シャレン!)

2022.10.17 Mon

 

横浜FCのホームタウンプロジェクトの一環として、横浜FCの選手フラッグ掲出などにもご協力いただいている横浜駅西口商店街連合会とともに「横浜駅西口商店会連合会・横浜FCフットサル大会」を開催することが決定しましたので、お知らせします。

 

この大会は、横浜駅西口商店会連合会により親しんでいただき、横浜FCへのさらなる応援とともに、市民、横浜FC、商店街の絆を強めることを目的に、過去にも6回ほど開催をしております。

コロナ禍となり2019年の第6回大会を最後に実施ができておりませんでしたが、今年ようやく第7回目を実施する運びとなりました。

今大会は、特別協賛として横浜FCのオフィシャルパートナーでもある「BEクリーン株式会社」様にもご協力いただき、よりパワーアップした大会となっております。

 

大会部門は「大人の部」、「小学3・4年生の部」の2部門とし、参加チームを募集します。

フットサルを思いっきり楽しんでいただく大会ですので、怪我をしないよう楽しみましょう!

 

詳細は以下をご確認ください。

 

「横浜駅西口商店会連合会・横浜FCフットサル大会」開催概要

主催

横浜駅西口商店街連合会

共催

横浜FC

特別協賛

BEクリーン株式会社

 

協賛

クーバー・フットボールパーク

日時

2022年11月26日(土) 9時~16時(予定)

場所

クーバー・フットボールパーク横浜ジョイナス

募集チーム数

〇大人の部:12チーム

〇小学3・4年生の部:8チーム

※申込が多数の場合は抽選となります。

応募方法

下記、応募フォームよりお申込みください。

 

募集締め切り

11月11日(金)まで

※参加決定チームへ11月14日(月)以降に大会スケジュール詳細等をご連絡いたします。

@yokohamafc.comからのドメインを受け取れるよう設定しておいてください。

参加費

〇大人の部・・・・・・・・・10,000円(税込)/1チームあたり

〇小学3・4年生の部・・・・・参加費無料

 

当日スケジュール

9:00 受付開始

9:20 開会式

9:45 第1試合開始 (試合スケジュールは参加チーム決定後に通知)

※スケジュールは変更となる場合がございます

 

主なルール

・大人の部は各試合10分、小学3・4年生の部は各試合7分で実施(ハーフタイム無し)

・大人の部は5対5(常時交代可能)※女性プレーヤーが参加した場合でも5対5で実施

・大人部門で女性が得点した場合は2点とする

・その他は通常のフットサルのルールと同じ(バックパスはサッカー同様のルールとなります)

・優勝、準優勝チームには副賞進呈、また個人賞も選定予定

※参加者レベルは問いませんが、あくまで楽しむことと親睦を深めることを目的とした大会ですので、スポーツマンシップを心がけたプレーをお願いします

※参加決定チーム数によって、大会形式が変更となる可能性がございます

 

表彰

◯大人の部:優勝・準優勝・MVP選手賞・ミニゲーム優勝

◯小学生の部:優勝・準優勝・MVP選手賞・ミニゲーム優勝

※横浜FC、BEクリーン株式会社より豪華賞品をご用意しております。

 

注意事項

・あくまでもフットサルを楽しんでいただく大会ですので、フェアプレーを心掛けましょう。

・至近距離での強いシュートや激しい接触プレーは禁止といたします。

・大会中のお怪我には充分お気を付けください。大会中のお怪我につきましては、当方側での保険手配等はございませんので、各自にてご対応いただきますようお願いいたします。

 

 

本記事に関するお問い合わせ

yokohamaeki.rengoukai0807@gmail.com

件名を「フットサル大会について」と記載のうえ、上記メールアドレスへお問い合わせ内容をお送りください。