横浜FC

手塚康平選手 サガン鳥栖へ完全移籍のお知らせ

  • お知らせ
  • トップチーム

2022.7.25 Mon

 

手塚康平選手がサガン鳥栖へ完全移籍することが決定しましたのでお知らせします。

 

手塚 康平(Kohei TEZUKA/MF)

 

■生年月日:1996年4月6日(26歳)

■身長/体重:176cm/66kg
■出身地:栃木県
■チーム歴:
ともぞうSC ー 柏レイソルU-15 ― 柏レイソルU-18 ― オネハンガスポーツ/ニュージーランド ― 柏レイソル ― 横浜FC ― 柏レイソル ― 横浜FC

■Jリーグ出場歴

シーズン チーム J1 J2 J3 リーグカップ
出場 得点 出場 得点 出場 得点 出場 得点
2016 0 0 0 0
2017 16 2 2 1
2018 18 1 4 0
2019 18 0 3 0
2020 横浜FC 28 0 2 0
2021 横浜FC 15 2 5 0
2022 横浜FC 22 0
77 5 40 0 16 1

 

■手塚康平選手コメント:

横浜FCファン・サポーターのみなさま。

この度、サガン鳥栖に完全移籍する事になりました。J1復帰に向けてチームが頑張っている中での移籍にとても迷いましたが、短いサッカー人生の中でより成長するために、この決断をさせていただきました。横浜FCで過ごした、この2年半は僕にとってかけがえのない経験であり、チームメイト、ファン・サポーターの皆さんと共に戦ったことは、僕にとっての誇りです。コロナ禍で声が出せない応援でしたが、皆さんの思いは、僕の所までちゃんと届いていて、とても嬉しかったです。僕はチームを去りますが、横浜FCならJ1復帰ができると信じていますし、応援しています。また、ピッチでお会いしましょう!2年半ありがとうございました!