横浜FC

早稲田大学より小倉陽太選手 加入内定のお知らせ

  • お知らせ
  • トップチーム

2022.6.24 Fri

 

2024シーズンの新戦力として早稲田大学よりMF 小倉陽太(オグラ ヒナタ)選手(21)の加入が内定いたしましたのでお知らせします。

小倉選手のプロフィールは下記のとおりです。

 

小倉 陽太(Hinata OGURA MF 21歳)

■生年月日:2001年5月3日 (21歳)

■身長/体重:183cm/71kg

■出身地:神奈川県

■チーム歴:茅ヶ崎市立緑が浜小学校(茅ヶ崎小和田FC) – 茅ヶ崎市立浜須賀中学校(横浜FCジュニアユース) – 神奈川県立舞岡高等学校(横浜FCユース) – 早稲田大学

■代表歴:

U-18日本代表 (2019年)

■特徴:

高いボールスキルと正確な長短のキックが特徴の選手。守備では対人の強さを発揮し、攻守において存在感のある選手です。また、横浜FCフットボールアカデミー出身の選手であり、横浜FCサッカースクールからユースまで在籍をいたしました。横浜ユースを卒業後、大卒でクラブに戻ってきてくれる初めての選手となります。人間性の部分にも優れ、横浜FCの次期リーダーになる人材と考えております。

■小倉陽太選手コメント:

この度、2024シーズンから横浜FCへ加入することになりました、早稲田大学の小倉陽太です。 自分にとって横浜FCは、小学校5年生からクラブの一員となり、ユース時代には主将を務め、クラブ史上初の高校年代最高峰のリーグであるプレミアリーグ参入をするなど、自分のサッカー人生の思い出が多く詰まっているクラブです。そんな横浜FCでプロキャリアをスタートできること、大変嬉しく思います。 こうして、幼い頃からの夢であったプロサッカー選手になれたのは、今まで出会ってきた指導者の方々、チームメイト、応援してくれた友人など自分を取り巻く全ての人のおかげです。そして何より、今まで何不自由なくサッカーをさせてくれた家族には、本当に感謝しています。 自分を支えてくれた全ての人への感謝の気持ちを忘れず、自分の武器である中盤での守備と長短のパスを活かし、少しでも早く試合に絡んで横浜FCの勝利に貢献できるように頑張ります。また、アカデミー出身選手としては、大学経由からの出戻りは自分が初めてということで、大学でプレーしているアカデミー出身選手、これから大学に進学してプレーしていく、今のアカデミーの選手達のお手本となれるよう精一杯頑張ります。 改めてにはなりますが、横浜FCに関わる全ての皆様、宜しくお願いします!

本記事に関するお問い合わせ