横浜FC

「横浜FC WellBプロジェクト」について

  • お知らせ
  • クラブ
  • 試合

2022.2.17 Thu

横浜FCが属すONODERA GROUPのサステナビリティに関する取組の重要な 考え方の1つに「Well-being」があります。

クラブでは、その考えに基づき「WellBプロジェクト(女性活躍推進プロジェク ト)」を立ち上げました。プロジェクトを通した活動により、女性がより活躍するステージや健康的で働きやすい環境の模索と提言、女性のキャリア形成推進の実現を目指していきます。

 

また、社内の改善とともに、試合当日のスタジアムの過ごしやすさや、女性のナイーブなお問合せなどの解消にも取り組んでまいります。

 

横浜FCはこれまでも、ご来場いただいた皆様に安心・安全なスタジアムでご観戦いただくために、様々な取り組みや改善を行ってまいりました。今回「WellBプロジェクト」をきっかけに、これまでよりさらに一歩踏み込んだより良いスタジアムづくりに取り組みます。

 

2022シーズンの戦いが、いよいよスタートします。

1年でのJ1復帰を目指し、熱く応援していただき、今シーズンも安心・安全で過ごしやすいスタジアムづくりにご協力いただきたく、よろしくお願いいたします。

 

スタジアムでの取り組みについて

これまでスタジアムで女性の皆様からいただいたデリケートなお問合せやご希望などに直接お応えできる環境作りをするために、ファン・サポーターの皆様にもご協力いただきながら試合当日の環境改善に取り組んでまいります。

 

女性用お手洗いには以下のようなご案内を掲示していますのでぜひご覧ください。

 

ご来場いただくすべての皆様へ

横浜FCは、性別や年齢を問わず、ご来場いただいたすべての皆様が安心・安全で過ごしやすいスタジアムで、選手たちと共に戦い勝利を目指しながら、楽しんでいただける環境を目指しています。この取り組みは女性だけに限らず、会場スタッフへお声がけしやすい環境を作ることが大きな目的の一つでもあります。「チョット話しづらいこと」や「どうしよう・・・困っちゃったなあ」という場面に遭遇したときは、どなたでも遠慮なくお声がけください。

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

▶各試合情報はこちらから