横浜FC

トップチーム選手2名の新型コロナウイルス感染症陽性判定のお知らせ

  • お知らせ
  • トップチーム

2022.1.12 Wed

トップチーム選手2名(以下、当該選手A、B)が、新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けましたのでお知らせします。

当該選手Aは1月12日(水)朝に発熱の症状があったため、午前8時30分頃にPCR検査を受検したところ陽性判定となりました。上記をうけて同日11時頃に再度、クラブ独自の抗原定性検査を全選手・スタッフに実施したところ当該選手Bが陽性となり医師の診断により陽性判定となりました。

 

当該選手A、Bの経過および症状

1月11日(火)に全選手・スタッフを対象としたクラブ独自の抗限定性検査を実施し、当該選手A、Bを含む全選手・スタッフが陰性となっておりました。

当該選手A

翌12日(水)朝に発熱し、PCR検査を受検したところ新型コロナウイルス感染症の陽性判定となりました。

 

当該選手B

当該選手Aの陽性判定をうけ、トレーニングキャンプ出発前に再度クラブ独自の抗原定性検査を実施したところ、選手Bが陽性となり、その後医師の診断により陽性判定となりました。

 

 

なお、本日から和歌山県にて行うトレーニングキャンプについては、出発前に再度クラブ独自の抗原定性検査で陰性を確認した選手・スタッフのみが参加し、予定通り実施いたします。