横浜FC

ニッパツ横浜FCシーガルズ 現役引退選手のお知らせ

  • お知らせ

2021.12.21 Tue

ニッパツ横浜FCシーガルズでは、以下の5選手が2021シーズンをもちまして現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。

 

小原由梨愛(Yuria OBARA / 31歳)

■ポジション:MF
■生年月日:1990年9月4日
■経歴:北園小学校→五戸町スポーツクラブ→常盤木学園高等学校→アルビレックス新潟レディース
■代表歴:
・2009年 U-19日本女子代表
・2010年 U-19日本女子代表
・2014年 日本女子代表
■小原由梨愛選手コメント

「2021シーズンをもちまして、現役を引退することに決めました。新潟でなでしこリーガーとしてのキャリアをスタートさせ10年、その後横浜に来て3年、サッカーを通じて多くの方々に出会い、支えられ、応援していただき、サッカー選手としてだけでなく、1人の人間として大きく成長させていただきました。
13年という現役生活の中で、決して良いことだけではありませんでしたが、嬉しかったことも辛かったことも全て私の財産です。本当に様々な経験をさせていただきましたし、素晴らしい時間を共にしてくださった全ての方々に改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。これからはサッカーのスクールコーチとして、未来のなでしこJAPANを背負って立つような選手たちを育成していけるよう尽力したいと思っております。これまでとは違った形ではありますが、私自身が経験してきたことを少しでも多く未来ある少女たちに還元していくことが、日本の女子サッカー界を盛り上げて行くことにも繋がると思っております。そしてそれが、これまで私を支えてくださったファン・サポーター皆さんへの恩返しになれば嬉しいです。本当にありがとうございました。そしてこれからも応援よろしくお願いいたします!!」

 

なお、小原選手は2022年1月より横浜FCフットボールアカデミーサッカースクールにてコーチに就任いたします。

 

越後希波(Kinami ECHIGO / 25歳)

■ポジション:GK
■生年月日:1996年8月22日
■経歴:イーグレッド岩内→小樽corsa’rio→北海道文教大学明清高等学校→仙台大学■代表歴:2015年ユニバーシアード日本女子代表
■越後希波選手コメント:
「今シーズンをもって、現役引退を決断いたしました。まず初めに、ニッパツ横浜FCシーガルズのファン・サポーターの皆様、パートナー企業の皆様に感謝申し上げます。どんな時も温かく、心強い応援のお陰で、一戦一戦を戦い抜くことができました。シーガルズでプレー出来たことが誇りであり、幸せでした。ありがとうございました。また3年間、未熟な私を雇用してくださった三ツ輪産業株式会社の皆様。いつも温かく親身に応援していただいたこと、サッカーに打ち込むことができる環境を作ってくださったことにとても感謝しています。そしてこれまで私のサッカー人生に関わってくださった、家族、仲間、指導者の皆様のお陰で、大好きなサッカーをここまで続けることができました。この場を借りて感謝申し上げます。最後になりますが、今後ともニッパツ横浜FCシーガルズの応援をよろしくお願いいたします。」

 

中條結衣(Yui NAKAJO / 24歳)

■ポジション:DF
■生年月日:1997年11月1日
■経歴:ビバーチェ会津→JFAアカデミー福島(中高)→早稲田大学ア式蹴球部女子部
■代表歴:2019年ユニバーシアード日本女子代表
■中條結衣選手コメント:
「今シーズンをもちまして現役を引退することに決めました。まずはこのニッパツ横浜FCシーガルズで2年間共に戦った選手、スタッフ、チーム関係者の皆様、スポンサーの皆様、ファン・サポーターの皆様、雇用していただいた日総工産様に心より感謝申し上げます。加入当初、コロナ禍というすごく大変な状況の中、私自身なかなかメンバーに入れず苦しい思いをしました。今シーズンは、たくさんチャンスをいただきチームの勝利に貢献しようと頑張ってきました。これまでの人生で、サッカーを通じて学ぶことができたことは財産ですし、どんな状況下でも自身の姿勢を貫けたことはよかったです。この素晴らしいメンバーとはもうサッカーをすることはできませんが、これからはひとりのファンとしてシーガルズの戦いをすごく楽しみにしています。ありがとうございました。」

 

山本珠優(Miyuu YAMAMOTO / 24歳)

■ポジション:DF
■生年月日:1997年6月3日
■経歴:湘南ルベント/新林レディース/YSCCコスモスU-12→YSCCコスモス→藤枝順心高等学校→神奈川大学
■山本珠優選手コメント:
「今シーズンをもちまして、現役を引退することを決断しました。シーガルズに加入して約2年間試合に絡むことが出来ず、チームに貢献が出来なかったと悔しい気持ちもありますが、最後まで自分の復帰を待ってくれたチーム、スタッフ、スポンサーの方々、職場の方々、ファン・サポーターの皆様には感謝しています。2年と短い間でしたが、シーガルズの一員としてチームに関われたことを誇りに思います。今シーズンで引退になりますが、約16年間サッカーを続けてこれたのは、サッカー人生に関わってくれた方、戦いを共にした仲間、指導していただいた監督、コーチ、どんな時も応援をしてくれた家族のお陰だと改めて実感しています。今まで応援してくださりに本当にありがとうございました。今後ともニッパツ横浜FCシーガルズを応援よろしくお願いいたします。」

 

沖野るせり(Ruseri OKINO / 20歳)

■ポジション:MF
■生年月日:2001年8月24日
■経歴:緑FCリベロ/中央FCファンタジスタ→クラブフィールズリンダ→常盤木学園高等学校
■沖野るせり選手コメント:

「今シーズンをもちまして、引退することを決めました。2年間という短い間でしたが、たくさん学ぶことのできた濃い2年間でした。高校卒業後、サッカーと仕事の両立という慣れない生活の中でサポートしてくださった職場の方々、素晴らしい環境の中でサッカーをさせてくれたチーム関係者の皆様、いつも温かい声援で支えてくれたファン・サポーターの皆様、共に戦ったチームメイト、そしてずっと応援してくれていた家族、サッカーを通して関わった全ての皆様に感謝します。本当にありがとうございます。私の人生はサッカーが中心だったので、正直この先不安でいっぱいです。ですがこの経験は決して無駄ではないと思いますし、これからの人生で必ず役に立つと思っているので、この決断に自信を持って前に進んでいこうと思います。ニッパツ横浜FCシーガルズが大好きです。これからも応援し続けます!改めまして、これまで関わってくださった全ての皆様、本当にありがとうございました。」