横浜FC

代表取締役社長COO上尾和大 退任のお知らせ

  • お知らせ

2021.12.04 Sat

代表取締役社長COOの上尾和大が退任することが決定しましたのでお知らせします。

なお後任に関しましては、決定次第お伝えさせていただきます。

 

上尾 和大(Kazuhiro UEO)

■生年月日:1985年11月10日(36歳)

■出身地:山口県岩国市

■経歴:

2008年 株式会社LEOC営業部

2011年 株式会社LEOC事業部/支店長

2015年 株式会社LEOC人材採用部:中途採用/担当部長

2016年 株式会社LEOC外食事業部/執行役員

2018年 株式会社横浜フリエスポーツクラブ 代表取締役社長COO

 

■上尾和大ご挨拶:

「日頃より横浜FCの活動に多大なるご支援、ご協力をいただいておりますパートナー企業の皆様、地域・行政を始めとするホームタウンの皆様、本日スタジアムにお越しいただけていないファン・サポーターの皆様、2021シーズンは非常に厳しいシーズンとなりましたが、横浜FCへの応援・サポート誠にありがとうございました。また本日も多くのファン・サポーターの皆様に三ツ沢までご来場をいただき、選手への熱い応援をいただきましてありがとうございました。様々な制限がある中、こうして多くのお客様にお越しいただけるだけで非常に大きな力をいただいておりました。

皆様には横浜FCの勝利を信じ、最後までその想いを込めていただきましたが、本日の結果も含め、J1残留を果たせなかったこと、共に戦っていただいております皆様のご期待に応えられなかったことを非常に重く受け止め責任を強く感じております。

今シーズンは最後まで「なぜ結果が出ないのか」「その要因は何なのか」「どう改善するのか」と試行錯誤する日々でした。

試合の結果自体は皆様の目の前で起こる90分の出来事ですが、その結果を左右するのは、日々の小さな積み重ねの差だと痛感しております。選手やチームスタッフだけではなく、クラブスタッフの日々の業務の積み重ねも含めて、一つ一つが今シーズンの結果に繋がっていたのだと思います。今シーズン味わったこの悔しさをひとり一人が胸に刻み、必ずこの舞台に戻ってくるために日々全力で取り組んでくれると信じています。

私自身の悔しい想いは残るスタッフに託します。次の横浜FCの未来を築くための体制、皆様が期待をもって応援いただけるような体制を整え、引き継いでいくために、最後の1分1秒まで全力を尽くして参ります。

約4年間本当にありがとうございました。」