横浜FC

GK スベンド・ブローダーセン選手 FCザンクトパウリ(ドイツ)より完全移籍加入のお知らせ

  • お知らせ
  • トップチーム

2021.7.05 Mon

 

横浜FCでは、ドイツ・ブンデスリーガ2部所属のFCザンクトパウリよりGKスベンド・ブローダーセン選手(24)が完全移籍で加入することが決定しましたのでお知らせいたします。

 

背番号は未定です。

 

スベンド・ブローダーセン選手は五輪代表活動後、チームへの合流時期は未定となっております。

 

スベンド・ブローダーセン(Svend Brodersen / GK)

■生年月日:1997年3月22日(24歳)
■身長/体重:188cm/89kg
■出身地:ドイツ
■チーム歴:FCザンクトパウリ(2015~)

 

■代表歴:
U-20ドイツ代表(2016 – 2017)
U21ドイツ代表(2017 – 2019)
U-24ドイツ代表(2021)

 

■スベンド・ブローダーセン選手コメント

「私の子供時代は、任天堂、ゴジラ、サムライ、ワイルドスピードXTOKYODRIFTなどを通じて日本の文化に多大な影響を受けていました。それ以来、いつか日本に来ることが私の夢になったのですが、今その夢は現実となりました。

この素晴らしい機会を与えてくれた横浜FCにとても感謝しています。

私はピッチでの仕事や日本社会の一員となるためのすべての行為に全力を尽くします。

私の新しく美しい家となるこのクラブで、すべてのサポーターの皆さま、日本の皆さまと知り合えることにとても興奮しています。」

本記事に関するお問い合わせ

横浜FC 事業部 広報担当

kouhou@yokohamafc.com