横浜FC

横浜市瀬谷区役所・区内小中学校・高校との「読書スタンプラリー」実施のお知らせ

  • お知らせ
  • ホームタウン
  • 社会連携(シャレン!)

2021.6.21 Mon

横浜FCは、Jリーグ「シャレン!」社会連携活動の一環として、横浜市瀬谷区役所・区内小中学校と共に、読書習慣の定着化と読書の推進を図る目的として「瀬谷区読書スタンプラリー」を実施いたします。

 

横浜FCからは大内一生・渡邉 千真・高橋秀人・前嶋洋太・古宿理久の各選手とオフィシャルクラブマスコット「フリ丸」が、子どもたちにおススメの本を紹介するポスターも掲出いたします。

 

瀬谷区読書スタンプラリー 概要

実施期間:

2021年6月23日(水)~2022年3月31日(木)

スタンプの押印:

2022年2月28日(月)まで

 

◆横浜市瀬谷区役所読書スタンプラリー案内:https://bit.ly/2SAo1D2

 

ポスターデザイン:

 

選手おススメ本

古宿 理久選手

◆1冊目:心を整える
◆2冊目:神メンタル「心が強い人」の人生は思い通り

◆メッセージ:

「その年代から本などを読んでいると、身につくものはたくさんあるし、為になる事ばかりなので、ぜひ読んでください!」

大内 一生選手

◆1冊目:心を整える
◆2冊目:「プレッシャーを味方にするメンタルトレーニング」

◆メッセージ:

「メッセージ:2冊とも小中学生の皆さんにとってもとても面白い本だと思うのでぜひ読んでみてください。若いうちにたくさん挑戦してたくさん失敗してたくさん学んでください!」

渡邉 千真選手

◆1冊目:ハリー・ポッターシリーズ
◆2冊名:バッテリー
◆メッセージ:

「本は、人生の財産になります! ジャンル問わず、マンガも読んで、自身の成長に繋げていきましょう!」

前嶋 洋太選手

◆1冊目:オリエント急行殺人事件
◆2冊名:自然体
◆メッセージ:

「読書はとても大切なことです。ぜひ好きな本を見つけて読書の時間を増やしていってください!」

高橋 秀人選手

◆1冊目:ハリー・ポッターと賢者の石(ハリー・ポッターシリーズ)
◆2冊目:陸王
◆メッセージ:

「友達と遊ぶのと同じくらい、読書は大事だと多くの人は、大人になって気づきます。たくさんの本を読んで、いろんな世界を知ってもらいたいです。皆さんのご成長応援してます!」

フリ丸

◆1冊目:デイビット・マックチーバーと29ひきの犬

◆2冊目:密林一きれいなひょうの話

◆メッセージ:

「本を読むことで、知らない言葉と出会います。多くの言葉と出会いながら、自身の成長に繋げていきましょう!」

 

 

本記事に関するお問い合わせ

横浜FC ホームタウングループ

info@yokohamafc.com