横浜FC

2021横浜FC ユニフォームデザイン決定のお知らせ

  • お知らせ
  • トップチーム

2021.1.17 Sun

横浜FCでは2021シーズントップチームの選手が着用する「2021オフィシャルユニフォーム」のデザインが下記の通り決定しましたのでお知らせいたします。

 

 

2021オフィシャルユニフォーム概要

サプライヤー:株式会社1009(soccer junky)

※ネーム&ナンバーについては別途お知らせいたします。

 

2021オフィシャルユニフォームについて

2021シーズンの目標である「TOP10(再挑戦/J1定着に向けて)」を達成すること、横浜という地域に住む人々にとって横浜FCがかけがえのない存在となり、横浜FCを通してこの街をもっと好きになってもらうため、多角的な視点からユニフォームをデザインし、横浜FCのブランド価値を高めるためこれまでの常識を超えるためのチャレンジをしました。

ユニフォームカラーは、今後展開する様々なデザインとの親和性を高めるため、これまでのHAMABLUEを基調により彩度を抑えたカラーを採用しています。

より身体にフィットするシルエットを採用し、選手のプレーの幅を広げるサポートを、さらに視覚的にもタイトな印象を与えるストライプパターン、両脇裾部分には横浜FCのフラッグカラーをガジェットとして採用しました。

素材には、着心地と吸水速乾などの機能性の両面を持ち合わせた高機能素材を採用。

選手と共に戦うクラブメンバーのロゴを身ごろの内側(首元)にデザインし、クラブと共に歴史を歩んできたサポーターと共に戦う意志を表しています。また、ホームタウンと共に飛躍するという想いを込めて「YOKOHAMA」の文字を右袖にデザインしました。

 

※「オフィシャルユニフォーム(プレーヤーズモデル)」と「オフィシャルユニフォーム」で一番仕様が異なりますので、予めご了承ください。

 

 

その他

ネーム&ナンバーの詳細、販売概要につきましては、別途お知らせ致します。

本記事に関するお問い合わせ

横浜FC 事業部

entry@yokohamafc.com

045-443-6592(月〜金 9:00〜17:00受付 ※ホームゲーム開催時を除く)