横浜FC

【Jリーグ再開特別企画】みんなで歌ってスタジアムに声援を届けよう!

  • お知らせ

2020.6.17 Wed

横浜FCでは、7月4日(土)から再開するJ1リーグの試合に向けて、みなさまからの応援チャント映像を募集いたします。

 

7月4日(土)からリーグ戦は再開し、無観客からのスタート、段階的にスタジアムでの観戦をしていただけますが、声を出しての応援やタオルマフラーやフラッグを掲げての観戦はしばらくの間は禁止となっております。

 

スタジアムでいつもの大応援を聴けない悔しさ、スタジアムで歌えないもどかしさは強く感じています。

あの熱狂する空間と臨場感の中で感情を爆発させる以上のものは中々表現しにくいと思いますが、13年ぶりのJ1での戦いを横浜FCファミリーでともに戦うため、少しでもみなさんの声と表情をスタジアムで選手に届けるために、横浜FCの応援チャントを歌ったファン・サポーターのみなさんの動画を募集いたします。

 

みなさんにご自宅で応援チャントを歌っていただいた映像と音声を一つの動画まとめ、試合当日のスタジアム大型ビジョンで配信いたします。

試合に向かう選手たちのモチベーションを高めるため、スタジアムにみなさんの声を少しでも届けるため、沢山のご応募をお待ちしております。

 

応募方法

ご自宅で横浜FCのチャント(応援歌)を歌っていただき、スマートフォンなどで動画を撮影し送付しお送りください。

※デモ音源を以下にご用意しています。

以下のURLにアクセスしていただき、動画をアップロードしご応募をお願いします。

 

https://forms.gle/yfih6XhHJef8sWwU9

撮影し送付いただくチャント

以下の3パターンのチャントを募集いたします。

みなさんでテンポをあわせるため、以下のデモ音源にあわせて撮影をお願いします。

 

 

1.横浜なら手をたたこう

試合前に選手をピッチに迎えるとき、試合終了の勝利の喜びを表現するためにみんなで歌います。

 

2.歴史ぬりかえろ

キックオフ直前、試合に臨む選手を全力で鼓舞します。

 

3.青白革命

試合中に常に選手の背中を後押しします。

 

撮影時のポイント

1.横浜FCのユニフォームやシャツ、タオルマフラーなどのお好きなグッズを着用してください。

2.顔を出したくない方は、サングラスやマスクなどで顔を隠してもOKです。

3.撮影するスマートフォンは【横向き】で撮影してください。

4.手拍子や楽器などでの盛り上げも歓迎します。

 

募集期間

2020年6月17日(水)17時30分 ~ 6月30日(火)23時59分

再開初戦はリモートマッチと名づけられた無観客での試合となりますが、チームは常にファン・サポーターの皆さんとともにあります。

ぜひ、ご自宅で応援チャントを歌っていただき皆さんの声を届けましょう!

皆さんの参加をお待ちしています。

本記事に関するお問い合わせ

横浜FC 事業部

045-443-6592(月〜金 9:00〜17:00受付 ※ホームゲーム開催時を除く)