横浜FC

【重要】2020シーズンシートの取り扱いに関するお知らせ<確定版>

  • お知らせ
  • シーズンシート

2020.6.15 Mon

いつも横浜FCに熱いご声援をいただき、ありがとうございます。

7月4日(土)にJ1リーグが再開いたしますが、7月は無観客試合1試合、その後制限付きでの試合開催となります。

 

先日ご案内させていただいた内容から一部変更し、2020シーズンシートをお持ちのみなさまに対し以下の対応をさせていただきます。

※こちらが<確定版>となりますのでお間違えの無いようご注意ください。

※前回のご案内から変更となった箇所は色を変更して記載しております。

※意思確認の申請を一度していただいた皆様も、大変お手数ですが改めて申請をお願いいたします。

 

2020シーズンシートをお持ちのみなさまは、7月12日(日)のベガルタ仙台戦から優先的にご入場いただくことが可能です。

※ソーシャルディスタンスの観点から、当初の座席および席種から一部変更となる可能性がございます。

※無観客試合においては、シーズン終了後に無観客試合数分を返金させていただきますので12月ころに別途ご案内させていただきます。

 

対象者

・2020シーズンシートをご購入の方

・クラブメンバーで「マイシート」の権利をお持ちのロイヤルメンバー、プレミアムメンバーの方

・クラブメンバーで「早期ユースメンバー」に加入いただいたシーズンシートをお持ちの方

 

対応方法

みなさまに2020シーズンシートの取り扱いに関して、意思確認をさせていただきますので以下の4つの選択肢からお選びください。

※申請フォームはこのページの最下部にございます。

 

1.『全額払い戻し』を希望する。

※注意点

・全額払い戻しを選択された方は、現在お持ちのワンタッチパスは無効化されます。
今シーズンは、無効となったワンタッチパスでは入場いただけません。

・都度チケットをご購入いただく形となりますが、制限付き開催の場合は販売予定のチケット枚数に限りがあることをご容赦ください。

・払い戻し方法の詳細に関しては、後日ホームページおよびメールでご案内いたします。

・返金時期は8月以降を予定しております。

 

2.『通年保持』を希望する。

※注意点

・7月4日(土)の無観客試合および、その後のコロナウイルス感染症の影響により万が一無観客試合となった場合、ご利用いただけません。
ただし、シーズン終了後に無観客試合数分の払い戻しを行いますので12月ごろに改めてご案内いたします。

・現在お持ちのワンタッチパスでの入場が可能です。

※ソーシャルディスタンスの観点から、当初の座席および席種から一部変更となる可能性がございます。

※リセール・譲渡サービスについては制限付き開催期間でのご利用はいただけませんので予めご了承ください。

 

3.『7月試合分を全額払い戻しを行い、8月の試合から通年の保持』を希望する。

※注意点

・7月は1試合は無観客試合、3試合はJリーグ感染症対策ガイドラインでの制限付き開催となり、8月から50%の入場が許可された状態での試合運営となります。

・7月の試合においては、座席の前後左右最低1mの距離をあけることが義務付けられております。

・7月の試合分の払い戻しを選択された方は、7月開催試合においてワンタッチパスは無効化されます。

・別途チケットをご購入いただく必要がありますが、販売枚数に限りがあることをご了承ください。
(現時点での販売枚数は確定しておりません。)

※8月以降もソーシャルディスタンスの観点から、当初の座席および席種から一部変更となる可能性がございます。

 

4.『通年保持を希望するが、無観客および制限付き開催となった試合の返金を辞退』する。

無観客試合については皆様に一律払い戻しを予定しておりますが、大変ありがたいことに、無観客試合分の返金を辞退し、クラブへ寄付していただくというご連絡も一部いただいております。

誠にありがとうございます。

こちらはスポーツ庁の税制控除の対象となりますので、申請方法については別途ホームページおよびメールでご案内いたします。

 

シーズンシート取り扱いに関する「意思確認の申請フォーム」

以下のURLから上記の意思確認の申請をお願いいたします。

https://bit.ly/3e59Nzx

※前回のフォームで申請対応いただいた方も大変お手数ですが、再度こちらから申請をお願いいたします。

 

登録期限

2020年6月15日(月)18時~2020年6月30日(火)23時59分まで

 

マイシートの権利をお持ちの皆様

上記、2020シーズンシートの取り扱いの確定版となります。クラブメンバーのロイヤルメンバーまたはプレミアムメンバーに加入いただいた「マイシート」の権利をお持ちの皆様については、【2】【3】【4】を選択いただいた場合のお席は確保させていただきます。

※ソーシャルディスタンスの観点から、現在お持ちのマイシート席から変更となる可能性があることをご了承ください。

※無観客となった試合では利用できません。

※プレミアムメンバー、ロイヤルメンバーの方でマイシートを利用していないダブルクラウンの方も対象となります。

 

その他

払い戻しさせていただく金額については、シーズンシートをご購入いただいた時の金額を、リーグ戦17試合で割り返した金額を1試合の返金対象額として算出いたします。

クラブメンバーおよびダブルクラウンの先行入場はブロックごととはなりますが実施する予定です。

クラブメンバーおよびファンクラブの招待チケットについては8月以降の事前申込みでの実施を検討しています。

チケットを販売する場合、クラブメンバーおよびファンクラブの先行販売は実施する予定です。
※制限付き開催時にはチケット販売を行わない場合もございます。

チケット販売については、試合日の1週間前からの販売開始となります。

法人のシーズンシートに関しては、別途担当者からご連絡させていただきます。

本記事に関するお問い合わせ

横浜FC 事業部

ticket@yokohamafc.com

045-443-6592(月〜金 9:00〜17:00受付 ※ホームゲーム開催時を除く)