横浜FC

2020シーズンシートの取り扱いに関するお知らせ

  • お知らせ
  • クラブ
  • シーズンシート

2020.6.10 Wed

いつも横浜FCに熱いご声援をいただき、ありがとうございます。

新型コロナウイルスの影響で中断していたJ1リーグが、7月4日(土)より再開することが決定いたしました。

感染拡大防止の観点から「無観客」での開催が決定し、その後段階的に制限付き(入場制限や応援制限等)の試合開催が検討されております。

現時点では、7月は無観客および政府から発表されている指針をもとにした制限付き運営(スタジアムキャパシティ2,000名程)での開催となります。

そのため、横浜FCではシーズンシートをお持ちの方々を対象に以下の対応をさせていただくことになりました。

 

対象者

・2020シーズンシートご購入の方

・クラブメンバーで「マイシート」の権利をお持ちの方(ロイヤルメンバー・プレミアムメンバー)

・クラブメンバーで「早期ユースメンバー」に加入いただいたシーズンシートをお持ちの方

 

対応方法

みなさまに以下の選択肢の「意思確認」をさせていただきます。

 

【1】2020シーズンシートの『全額払い戻し』を希望する

 

※注意点

 

・全額払い戻しを選択された方は、現在お持ちのワンタッチパスは無効化されます。
今シーズンは、無効となったワンタッチパスでは入場いただけません。

・都度チケットをご購入いただく形となりますが、制限付き開催の場合は販売予定のチケット枚数に限りがあることをご容赦ください。

・払い戻し方法の詳細に関しては、後日ホームページおよびメールでご案内いたします。

・返金時期は8月以降を予定しております。

 

【2】2020シーズンシートの『保持』を希望する

 

7月の無観客および制限付き運営(スタジアムキャパシティ2,000名程)においては、シーズンシートをご購入いただいた皆様のお席を人数分確保することができない状況となったため、7月開催予定の試合は全額一律返金とさせていただきます。

 

※注意点

 

・7月の試合および、8月以降で無観客試合および制限付き運営での開催(2,000名程)となった場合には利用はできません。
ただし上記につきましては、シーズン終了後に無観客および制限付き運営での試合数分の払い戻しを行いますので12月ごろに改めてご案内いたします。

・8月以降に50%以上の入場が可能となる場合は、現在お持ちのワンタッチパスでの入場が可能です。

※ソーシャルディスタンスの観点から当初の席から変更となる可能性があることをご了承ください。

 

【3】2020シーズンシートは保持するが、無観客および制限付き開催となった試合の『返金を辞退』する

 

大変ありがたいことに、シーズンシート、無観客および制限付き開催となった試合分の返金を辞退し、クラブへ寄付していただくというご連絡も一部いただいております。

誠にありがとうございます。

こちらはスポーツ庁の税制控除の対象となりますので、申請方法については別途ホームページおよびメールでご案内いたします。

 

登録期限

6月12日(金)10時 ~ 6月30日(火)23時59分

 

※6月12日(金)にホームページおよびメールで、みなさまに申請フォームをご案内いたします。

 

マイシートの権利をお持ちの皆様

上記が2020シーズンシートの取り扱いとなりますが、クラブメンバーのロイヤルメンバーまたはプレミアムメンバーに加入いただき「マイシート」の権利をお持ちの皆様については、【2】もしくは【3】を選択していただいた場合、7月の試合について一律返金の対象外としお持ちのシーズンシートの権利で7月の制限付き開催の試合もご入場いただけます。

※マイシートをお持ちの方は、ソーシャルディスタンスの観点から配席しなおす必要がありますので、現在の席から多少変更となる可能性があることをご了承ください。

※無観客となった試合ではご利用いただけません。

 

チケットの販売について

今後、チケットの販売については試合日の1週間前からの販売となります。

※クラブメンバーおよびファンクラブの先行販売は期間が限られてしまいますが実施いたします。

※状況によって、非常に限られたチケット販売数となる可能性があることをご了承ください。

※万が一感染者が出た場合に個人を特定する必要があるため、お一人様1枚でのご購入となります。

※クラブメンバー、ファンクラブの招待チケットについては8月以降の事前申込みでの使用を検討いたします。

※厳戒態勢下での入場はゲートごとにクラブメンバー先行入場は引き続き実施する予定です。

 

その他

法人のシーズンシートに関しては別途担当者からご連絡させていただきます。

2020シーズンシートのお問い合わせに関しては、メールでのご連絡をお願いいたします。

本記事に関するお問い合わせ