横浜FC

吉本岳史氏 横浜FCアカデミーコーチ退任のお知らせ

  • アカデミー

2020.1.18 Sat

この度、横浜FCでは2019シーズン限りでジュニアユースコーチ兼U14監督の吉本岳史コーチが退任することとなりましたのでお知らせいたします。

 

吉本岳史(Takafumi YOSHIMOTO

 

■生年月日:1978年5月13日(41歳)

 

■出身地:高知県

 

■選手歴:南宇和高校-福岡大学-名古屋グランパスエイト-横浜FC-水戸ホーリーホック-横浜FC-ブランデュー弘前

 

■指導歴:

ブランデュー弘前監督

横浜FCジュニアユースコーチ兼U14監督

 

■コメント:

「有難う御座いました。

人生の中では短い時間になりますが、私のサッカー指導者人生ではとても長く、貴重で、重要な2年間を現役時在籍したチームで経験できた、させていただいた事を心から感謝しています。

私自身新たなチャレンジを地元高知ユナイテッドSC トップチームコーチとして踏み出すことを覚悟持って決断しましたが、その背景には横浜FCトップチームのJ1昇格を含め、ユースのプレミア昇格、ジュニアユース関東リーグ優勝等、またチーム関係者、現場スタッフの方々の向上心、日々の姿勢が刺激となりました。また社会人として、男として多大なる勉強をさせていただきました。

まだまだ人としても、指導者としても未熟ですが、少しでも早く成長した自分を見てもらえるように、これからも飽きなき探究心を持ちながら、日々ポジティブに考え、進化して行きたいと思います。

最後にはなりますが、横浜FCトップチームのJ1定着そしてリーグ優勝とアカデミーの発展を遠方よりお祈りしております。

 

安心してください。

パッションはグランドに置いておきました。」