「FRONTIER MATCH / 戸塚区民DAY」2019第32節 大宮アルディージャ戦より 

2019.9.17

本日の試合は大宮アルディージャとの上位対決、FRONTIERさん(インバースネット株式会社)の冠マッチ、そして戸塚区民DAYということで、今季リーグ戦最多の12,189人の皆様にご入場いただきました(当日券も完売!)。

ここ最近では天皇杯での横浜ダービー(12,489人)、また昨季のJ1参入プレーオフでの東京ヴェルディ戦(12,625人)が記憶に新しいところですが、リーグ戦で12,000を超えたのは、いつ以来でしたっけ?
 

 

できれば今日も勝利で、多くのお客さんにMVP投票にご参加いただきたかったです。
GSにとっても、MVP投票の集計業務は至福の時間なのです。
 

多くのお客さんにご来場いただくのは大変嬉しいことなのですが、単純に回収するゴミの量が普段の1.5~2倍ぐらいになりますので、GSの業務は大変です。

暑い時期には飲み物やかき氷などのゴミが増えますのでなおさらです。

なお横浜FCの三ツ沢でのホームゲームでは、缶・ビンの持ち込みは禁止とさせていただいておりますので、皆様のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
 

また、戸塚区民DAYのご招待のお客様にたくさんご来場いただいたようで、場外のチケット引き換えテントのGS担当の方々は大忙しだったようです。
ご苦労さまでございました。
 

さて、ここ最近GSの担当業務も少しずつ変わってきており、自分のように10年以上GSをやっていても初めての業務が、本日の「キックターゲット」でした。

ルールは皆様よくご存じの、ボールを蹴って得点が書いた的を狙うというもので、ゴール裏スタンドとピッチの間のいわゆる「タータン部分」というところでやっています。
 

 

先行入場開始の時間からやっていますので、誰もいないスタンドが入場開始と同時に徐々に埋まっていくのをピッチレベルから眺めるという、レアな体験ができます。
 

 

建設中の市民病院も、いい感じの威圧感を出してくれています。ブルーも素敵です。
 

 

キックターゲットは、特に子供たちに大人気。実施時間が決まっており、受付を終了した後にお並びいただいた方々には、お断りをせざるを得ない状況となりました。参加できなかった方々、大変申し訳ありませんでした。また次回のご参加をお待ちしております。
 

今日の試合結果を受け、チームはこれで14試合負けなしとなりましたが、まだまだ痺れる試合は続きます。

今季も最後までJ1昇格の後押しができるよう、サポートしていきたいと思います。