★8月29日(木)天気:晴 気温:日差しはまだ暑っ!

2019.8.30

★西谷フェスティバルで懸垂にチャレンジするフリ丸!★

 

と言うことで・・・ホームタウン広報担当なので、今日は8月のホームタウンイベントレポートをお届けします。

★夏休みキックボウリング大会
8月17日(土)今シーズンからホームタウンパートナーとしてご支援いただいている西武東戸塚店で「夏休みキックボウリング大会」を開催しました。
9月15日(日)のホームゲーム大宮アルディージャ戦は「戸塚区民DAY」ということもあり、会場にはフリ丸とニッパツ横浜FCシーガルズの選手4名が駆けつけました。
また、西武東戸塚店販売促進課の皆さんには準備から運営、撤収までサポートいただき暑い中、横浜FCスタッフと一緒に汗を流していただきました。
篠さん(西武東戸塚店販売促進課)は常にハンカチを片手に持ちながら、参加してくれたお子さんたちに参加賞のお菓子と戸塚区民DAYのご案内リーフを渡していました。
イベント終了後には「今日のスタッフは皆、普段はデスクに向かって仕事をしているので、今日のようなイベントのときは気合いが入ります」と話してくれました。
余談ですが・・・横浜FCの北澤部長ファミリーは西武東戸塚店で行われたスイカ割りイベントに参加したようです
さて、ニッパツ横浜FCシーガルズの選手たちと共に行動することはめったにないことなので、それぞれの選手に感想を聞いてみました。

NO.1 出口春奈(でぐち はるな)
楽しく元気な子どもたちにたくさんのエネルギーをもらいました!後半戦、チームのために戦います!応援よろしくお願いします!

NO.3 藤井菜穂(ふじい なお)
イベントに参加させていただき、ありがとうございます!猛暑の中、たくさんの子供たちに参加していただきとても楽しかったです。
うちわを受け取ってくださった方々にも「頑張ってね」と声をかけていただき、私たちが元気をもらうことができました!
後半戦巻き返して一部昇格に向けて頑張ります。応援のほどよろしくお願いいたします。

NO.18 須恵裕貴子(すえ ゆきこ)
女の子もたくさん参加してくれて嬉しかったです!後半戦も上を目指して闘います!引き続き応援よろしくお願いします!

NO.19 中川さらさ(なかがわ さらさ)
暑い中でしたが、みなさんが楽しそうに参加してくれている姿や通りかかった方々からの「頑張ってね」という温かいご声援に、とても元気をいただきました。ありがとうございました。
間もなく始まる後半戦に向けて、少しでもより良い準備をしていけるよう頑張っていきたいと思います。

★和田地蔵まつり
8月23日(金)毎年恒例参加となっている地元、和田町の「和田地蔵まつり」にフリ丸が遊びに行きました。
和田町商店街さんには、今シーズンも「Hello!(貼ろう)ポスタープロジェクト」でお世話になっています。
夏祭りならではの模擬店が立ち並び、あちらこちらから誘惑のにおいがしてきて、ぺこぺこのお腹には相当応えました。
この日はホームゲーム鹿児島ユナイテッドFC戦の前日ということもあり「明日の試合観に行くよ!!」と多くのファン・サポーターの皆さんに声をかけていただき、さらに力が入ったホームタウンタウン担当の佐藤さんとフリ丸でした。

★イオンスタイル東戸塚「イオン×Jリーグ トークショー&サイン・握手会」
8月25日(日)、約120名の方にご来場いただき北爪健吾選手、中山克広選手のトークショーを開催。
会場の皆さんからの選手たちへの質問やリクエストなどに応えるなど、様々な話題が繰り広げられ普段は聞くことができない選手の話や素顔を感じていただくことができました。
と言うわけで、少しだけ紹介してみたいと思います。

・「中山選手にはゴールパフォーマンスがない」ので、このイベントで募集をしてみては?となり、お子さんたちから「クリスティアーノ ロナウド選手のゴールパフォーマンスがいい!」とかマルコス ジュニオール選手の「かめはめ波」パフォーマンス(横浜FCではキャラ選手もやっているような・・・)とか。
ムパッペ選手のゴールパフォーマンスもいいかも!など、ご提案いただきました

・北爪選手は、「どのようにしたらロングスローできるようになるの?」という質問に「企業秘密の部分もあるけど、遠くへ目標を見つけて、そこに投げるイメージを持つこと」とアドバイス。

他にもたくさんテーマがあったのですが、ここでは語りつくせないのでご容赦ください。

★西谷フェスティバル2019
8月25日(日)恒例の西谷のお祭りにフリ丸が登場し「ガチャガチャくじ」を出店。
猛暑の空気から時折カラッとした空気を感じる一日。
しかし、相変わらず太陽の熱は侮れず・・・燦燦と降り注ぐ光の中で行き交う人々の群れとおみこしの列が会場を盛り上げ、フリ丸も老若男女問わずふれあいながら写真撮影に大忙しでした。

会場には「横浜FC応援はがき」でお世話になった「FM上星川」の天野さんと「バニヤンツリーベーカリー」さん(ホームゲーム「パンまつり」でも出店していただいています)が出店されていて、バイタリティ溢れる活動力をあらためて感じたきゃないです。
余談ですが・・・生絞りグレープフルーツジュースとチジミが非常に美味でした(毎年、味わっています)が、残念ながら写真撮影失敗のきゃないです。

多くの方との出会いやふれあいは「次への行動力」と「日々の支え」になり、充電にもなります。

また来年も、笑顔で皆さんにお会いしたいですね。

 

それでは、また明日。

 

ホームタウン広報/金井智恵子