青森山田高等学校より古宿理久選手加入内定のお知らせ

2019.8.20

横浜FCでは、2020シーズンの新戦力として青森山田高等学校よりMF古宿理久(ふるやどりく)選手(18)の加入が内定いたしましたのでお知らせいたします。
同選手のプロフィールは下記の通りです。

 

古宿理久(RIKU FURUYADO / MF )
■生年月日:2001年4月18日(18歳)
 

■身長/体重:178cm / 69kg
 

■出身地:神奈川県
 

■チーム歴
JFC FUTURO(左近山小学校)-横浜FC ジュニアユース(本宿中学校)-青森山田高等学校
 

■表彰:
2019 全国高校総体優秀選手
 

■特徴
DF ラインと連携したビルドアップからゲームメイクを行い、質の高いキックから長短のパスを使い分け攻撃の起点となれる。相手の状況に応じて判断を変えられ、試合をコントロールすることができる。守備ではボール奪取能力に長け、豊富な運動量を活かし、攻守においてハードワークしチームのために戦える選手。
 

■古宿選手コメント:
「この度、横浜FC へ加入することが内定しました青森山田高校の古宿理久です。小さいころからの夢であるサッカー選手になることができ、横浜FCでプロのキャリアをスタートできることをとても嬉しく思います。自分がプロサッカー選手になることができたのは、青森山田高校の黒田監督をはじめとしたスタッフの皆さん、チームメイト、家族、そして自分の周りで支えてくれたみなさんのおかげだと思っています。そのすべての人たちに感謝の気持ちを忘れずに、一日でも早く三ツ沢のピッチで躍動している姿をサポーターの皆さんに見てもらえるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。」

 
 

本記事に関するお問合せ

株式会社横浜フリエスポーツクラブ

担当者 内田