★5月15日(水)天気:晴 気温:爽やか

2019.5.16

本日は夕刻より、内田智也(うっちー)と福田樹(福ちゃん)さんがMCを務める、横浜FCの応援番組「ハマる!横浜FC」6月放送の番組公開収録。
会場は横浜FCホームタウンパートナー「天然温泉 満天の湯」さんにご協力いただき、ゲストに草野侑己選手を迎えての収録となりました。
今回は「公開」収録ですので大抵のことはここでオープンに出来るので、サクサクご紹介いたします。

では、番組のメイキングからスタート!
うっちー、福ちゃんはオープニングの台本確認、ピンマイクを付け、正面玄関へ。
まず、うっちーと福ちゃんのオープニング映像撮影。
ホームゲーム開催告知のシーンを撮影し(ここまではすべて動画撮影です)、リーフレットへの掲載写真の撮影へ(写真撮影も同時進行)。


本番前の撮影も盛りだくさん、です。
選手の会場入り導線と控室の確認をして・・・
そして、一旦、クラブハウスに戻ったうっちーときゃないはオフィスワークをパパっと片付けて・・・再び満天の湯さんへGO!(ちなみにきゃないだけですが。うっちーは草野選手に帯同ですので後程合流。)
早い方はすでにご来場!お食事をしながら本番を心待ちにしている様子(18:10ごろ)。


会場のセッティング、カメラ位置と撮影テスト、マイクの音声テスト、進行確認・・・そうこうしている間に草野選手が会場入り。
台本と進行の最終確認をして・・・いよいよ本番です。

草野選手が登場!
一発芸も難なくこなし、草野選手のトーク、なかなかイケてます。
(たまたま入浴に来た2名の選手を、ほぼ無理矢理、撮影に引きずり込み・・・)

プライベートクイズはご来場者の参加型。
正解した方には非売品横浜FCグッズや満天の湯さんからの無料入浴券、などをお持ち帰りいただくという流れで予定通りのスケジュール。
ご来場者の皆さんからの質問に草野選手が答える場面もあり、最後は恒例のじゃんけん大会で公式試合球は誰の手に?

ご来場いただいた皆さんと一緒に集合写真撮影、「ハマる!横浜FC」タイトルコールで終了。

その後は・・・草野選手、うっちー、福ちゃんの3人で番組宣伝(告知)撮影、草野選手から今日の感想を述べていただき、満天の湯副店長の小川さんと記念写真撮影。

満天の湯さんには、大変お世話になり本当にありがとうございました。
ご来場いただいた皆さん、遠方から駆けつけていただいた方もいて、うれしかったです。
草野選手も始終、楽しく頑張ってくれましたので、見ごたえのある場面も多くオンエアが楽しみです。

J:COMと共にYCVでも放送していますので、どーぞお楽しみに。

皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

きゃないも、本日の業務終了です。

 

それでは、また明日。

ホームタウン広報:金井智恵子