≪F!Diary≫ ONODERA GROUPトレーニングキャンプin宮崎日南2日目

2019.2.3

日南キャンプ2日目。
チーム広報としては、1年の中で何が何でも晴れて欲しいと願う集合写真撮影日。
朝部屋のカーテンを開けると、まだ太陽が昇る前だったのですがうっすらと朝焼けが見え一安心。
午前中のトレーニングでグラウンドに向かう頃にはぽかぽか陽気に。

1年間使用するチーム全員が揃った大切な集合写真。
身長などを考慮し入念に選手、スタッフの立ち位置を決め、マネージャーの力を借りて、ユニフォーム、スタッフウェアを準備。トレーニング時間に影響がないように、スムーズに撮影ができるよう何度もシュミレーションし、全員が笑顔で良い写真が撮影できるように・・・。

と、色々と考えて撮影日を迎えるのですが、撮影が終了すると毎年反省があるのですが、今日の集合写真は横浜FCの広報として12回目の集合写真撮影にして、一番良い出来栄えになったのではないかと、オフィシャルカメラマンさんからお褒めの言葉をいただきました!

細かな部分を気にし、欲をだすと、もう少しここが・・・。
という部分が個人的にはあるのですが、最高の青空のもと素敵な集合写真撮影ができました。

シーズンの最後もこのメンバーで笑顔あふれる最高の集合写真を撮影するのがチーム広報の目標です!

 

 

チーム広報/藤野絵理香