成城石井Presents 横浜FC東日本 大震災復興支援活動 「約束の丘、三ツ沢 2018」開催のお知らせ

2018.10.18

この度、横浜FCでは、東日本大震災復興支援活動の一環として、株式会社成城石井のご協力のもと、今シーズンも福島県いわき市の子どもたちを横浜に招待し、下記の要領にて本活動を実施することとなりましたのでお知らせいたします。

本活動は、横浜FCが昨年末に福島県いわき市立豊間小、楢葉町立楢葉小を訪問した際、子どもたちと「次は横浜FCの試合観戦をしにいく!」という約束をしたことが契機となり、横浜FC全選手が訪問した小学校の子どもたちを中心に横浜FCホームゲームに招待・各種イベントへの参加、思い出作りや夢の体験をして頂く内容となっております。

 

成城石井Presents
横浜FC東日本 大震災復興支援活動
「約束の丘、三ツ沢2018」

 

■日程:2018年10月20日(土)、21日(日)

 

■主催:横浜FC(株式会社横浜フリエスポーツクラブ)

 

■協賛:株式会社成城石井

  

■後援:いわき市・いわき市教育委員会・いわき市サッカー協会

 

■協力:浜通り交通株式会社、一般社団法人いわきスポーツクラブ

 

■実施内容
昨年末に復興支援活動として横浜FC全選手、スタッフで訪問した福島県いわき市立豊間小、楢葉町立楢葉南北小の子供たちを中心に80名を横浜にご招待し、1日目は交流会、そして2日目は各種イベント参加、試合観戦を実施いたします。

 

■株式会社成城石井代表者コメント
成城石井は「食にこだわり、豊かな社会を創造する。」を経営理念とし、世界中・日本中の、こだわりのあるおいしい食を通じて人々に喜び、満足、幸せを提供できるよう日々努力しております。

豊かな社会を創造するためには、未来を担う子どもたちの健康で健全な育成が大切。被災地の子どもたちに対し成城石井が出来ることとして、こだわり抜いて探し出してきた食材を楽しんでもらうことで、五感でそのおいしさを感じ取り、その経験から得る喜び、満足、幸せを未来に持っていってもらう。そんな「食を楽しむ心を育む」ことをテーマにした施策を企画し実行しております。

今回の「約束の丘、三ツ沢 2018」では、成城石井が運営する飲食店で開催する交流会で子どもたちにこだわりのおいしい食を楽しんでもらうとともに、サッカー観戦を通じて「夢を持つこと」の大切さを感じてもらえるようサポートしていきたいと思います。関係各位におかれましては、ご理解・ご支援をいただきたく、何卒よろしくお願い申しあげます。