横浜FC 20th Anniversary Match 横浜FCレジェンド出場追加選手のお知らせ

2018.7.21

横浜FCでは、先にご案内の通りクラブ創設20周年を記念し、2018年8月18日(土)に行われる2018明治安田生命J2リーグ第29節横浜FC対カマタマーレ讃岐戦(18:00キックオフ)の試合会場において、「横浜FC 20th Anniversary Match」 横浜FCレジェンド対横浜FCフレンズの前座試合を開催いたします。
本日7月21日現在、新たに出場が決定いたしました選手をご案内します。

 

 

【横浜FC 20th Anniversary Match 出場選手発表特設ページ】

※画像をクリックすると特設ページに飛びます。7月7日より順次選手発表を行っております。発表済みの選手と合わせてご確認ください。

 

■出場決定選手

○ピエールリトバルスキー
・横浜FC在籍 1999~2000 2003~2004
・ヴォルフスブルク チームスカウト
・試合に向けてコメント
「もう一度ピッチに戻って、たくさんの仲間やサポーターと昔を思い出しながらサッカーを楽しみたい。試合やるからには絶対負けたくない!勝つ試合を皆さんに見せたい。ここに呼んでくれたウッチーに感謝してます。そして横浜FC20周年おめでとう!」

 

 

○渡邉一平
・横浜FC在籍(選手) 1999~2000
・サッカー解説者
・試合に向けてのコメント:
「50歳を目前にして、怪我なく無事に、みんなの足を引っ張らないように頑張ります。」

 

○小村徳男
・横浜FC在籍(選手) 2006~2007
・サッカー解説者・指導者
・試合に向けてのコメント
「横浜FCの歴史を創ってきた選手達と一緒に試合が出来ることにとても喜びを感じています。サポーターの皆さんに記憶に残る試合にしたいです。」

 

 

○眞中幹夫
・横浜FC在籍(選手) 1999~2006
・試合に向けてのコメント
「横浜FCクラブ創設20周年、おめでとうございます。記念試合に出場させていただき、大変光栄に思っています。クラブに関わるすべての皆さんとともに20年の歴史と歩みを感じながらプレーさせていただきます。よろしくお願いします!」

 

○久保竜彦
・横浜FC在籍(選手) 2007
・塩作り、漁師
・試合に向けてのコメント
「20周年おめでとう。試合がんばるわ。」

 

 

○八角剛史
・横浜FC在籍(選手) 2008~2012
・福岡地域戦略推進協議会
・試合に向けてのコメント
「横浜FC 20thAnniversary Matchに参加できることを大変嬉しく思います。思い出深い三ツ沢で皆様と同じ時間を共有できることは、とても楽しみです。まだ引退したばかりですが、あの頃よりも更にボロボロになった足も含めて、楽しんでいただけたらと思います。」

 

 

○中島崇典
・横浜FC在籍(選手) 2004~2007 2012~2015
・株式会社エシェル代表取締役
・試合に向けてのコメント
「今回このような機会を頂き、横浜FCに関わる全ての方々に感謝しております。
当日は横浜FCの勝利のためにスタジアムを良い雰囲気にできればと思います。
三ツ沢のピッチに立てること、皆様にお会いできることを楽しみにしています。」

 

 

○和田拓三
・横浜FC在籍(選手) 2007
・横浜FCジュニアユースコーチ兼U-13監督
・試合に向けてのコメント
「このような記念すべき試合に参加できることに感謝します。
仲間と楽しみながらも、サポーターの皆さんに真剣なプレーを観ていただきたいと思います。がんばって走ります!!一緒にスタジアムを盛り上げましょう!!」

 

 

■試合観戦チケットはこちらから

 

■開催場所等:
○2018明治安田生命J2リーグ第29節横浜FC対カマタマーレ讃岐戦(18:00キックオフ)の試合前座試合としてニッパツ三ツ沢球技場にて開催。
○キックオフ時間 16:15(予定)
○試合形式15分ハーフでの合計30分間の試合

 

 

■対戦カード:横浜FCレジェンド対横浜FCフレンズ
○横浜FCレジェンド
1999年〜2017年まで横浜FCに所属したOB選手を中心としたチーム。
○横浜FCフレンズ
この企画の責任者である元横浜FC選手、現在クラブスタッフの内田智也が「クラブ創設20周年を盛り上げたい」という想いから企画したイベント内容に賛同してくれたサッカーを愛する仲間が集まったチーム。

 

 

■協力企業:
○株式会社Break
○株式会社LEOC
○SEISAグループ