横浜FC

9月 ホームタウンイベント

  • ホームタウン活動報告

2023.9.30 Sat

2023年9月に横浜市内で開催された以下のイベントに参加いたしました。

 

参加イベント

■9/7 西寺尾小学校で「横浜FC」と「神奈川区」の魅力を発信授業

横浜市立西寺尾小学校5年1組の児童の皆さんからのご提案で10月21日(土)の横浜FCホームゲームFC東京戦の「かながわ区民DAY」を通して、ご来場いただいた皆様にわがまちかながわにホームスタジアムがある「横浜FC」と「神奈川区」の魅力を発信することになりました。その先駆けとして神奈川区役所区政推進課のご担当者と横浜FCが西寺尾小学校を訪問し、双方の魅力を発見するための授業を行いました。神奈川区の地形の特徴や歴史、地域の商店街や人々の暮らしの背景など神奈川区のことを知ることや、神奈川区にホームスタジアムを持つ横浜FCのホームタウン活動や地域との関係作り、横浜FCの名前の由来などのお話をさせていただきました。初めて知る神奈川区ゆかりの浦島太郎のその後や、神奈川区の特徴など、充実した勉強会になりました。「かながわ区民DAY」では、実際に体験した網力発見授業の成果を児童の皆さんが手作りのリーフレットに書き起こし、ご来場者にお配りする予定です。

 

■9/18 インクルーシブフットボールフェスタ

 

■9/20 横浜FC × 赤十字 献血応援プロジェクト

今シーズンも「横浜FC × 赤十字 献血応援プロジェクト」として献血へのご協力のお願いとPR活動をしています。保土ケ谷区役所で行われた献血会場にフリ丸が登場!けんけつちゃんと一緒に、職員さんや区役所を訪れた皆さんに献血へのご協力の呼びかけを行いました。足を止めてご協力いただきました皆様、ありがとうございました。病気の治療や手術などで輸血を必要としている患者さんの尊いいのちを救うために、これからも献血にご協力をお願いいたします。横浜FCは、これからもけんけつちゃんと一緒に献血応援プロジェクトの活動を続けていきます!

 

■9/23 ふれあい☆みやがやまつり2023

 

■9/24 百合ケ丘世代間交流フェステイバル

 

■9/27 神奈川区マナー違反一掃作戦