横浜FC

7月 ~横浜FCと遊ぼう!~なでしこ親子ふれあいDay

  • ホームタウン活動報告

2023.7.29 Sat

横浜FCのSDGs活動コンセプトでもある「子どもたちが住み続けられる街づくり」を目指すイベントの創出活動として、さらに今回は女子サッカーの普及活動として、横浜市内の小学1年~6年生の女子とその保護者の方々を対象に、大人から子どもまでがみんなで楽しく運動できる内容で、ニッパツ横浜FCシーガルズとコラボ企画のイベントを開催。

 

内容は、イベントを前半と後半の2シーンに分け、前半は親子がふれあい・協力するような運動を遊びを通して実施。後半はシーガルズの選手たちが直にサッカーの基礎を伝え、楽しみながらのボール遊びと、シーガルズの選手たち・参加者たちでの交流試合を実施しました。

日時・場所

7月29日(土) @横浜FCサッカースクール北新横浜校(AOBA SKY FIELD)

参加人数

38名

横浜FCの普及活動について

横浜FCは2023年12月25日にクラブ設立25周年を迎えます。
これまでも「横浜FCと遊ぼう!」と題して横浜市内各所で普及活動を行ってきましたが、横浜FCが目指す「子どもたちが元気な街づくり」に基づき、25周年を迎えるこの機会にさらなる普及活動の展開、子どもたちの運動能力向上につながる取り組みに注力して活動しています。