横浜FC

「横浜FC」 × 「子供の未来応援国民運動」クラウドファンディング実施のお知らせ

  • お知らせ
  • ホームタウン
  • 社会連携(シャレン)

2020.8.07 Fri

横浜FCは、Jリーグ「シャレン!」社会連携活動に取り組んでおり、その一環として閣府等の推進する「子供の未来応援国民運動」に参画しています。

 

そこで、これからの横浜を担っていく子供たちの未来と夢を応援するために、横浜FCだからこそできることを皆様のお力をお借りしながら地域の方々と一緒に実現させたいと考え、クラウドファンディングという形を取らせていただきました。

 

地域に根付いた多くの皆様と協力して実施できるクラウドファンディングを通じて、横浜から日本中の子どもたちの未来へとスポーツで繋いでいく先駆けとなれるよう、今後の社会連携活動の幅を広げ、継続できるクラブを目指してまいります。

 

ぜひ皆様の温かいご支援をお願いいたします。

 

 

≪「横浜FC」 × 「子供の未来応援国民運動」クラウドファンディング概要≫

 

■目標金額:100万円

本プロジェクトは「All or Nothing」方式で実施をします。
従いまして、募集期間内に目標金額に達成しなかった場合、いただいた支援金は全て返金となります。

 

■期間:2020年8月7日~9月11日(35日間)

 

■企画内容

 

1.フリ丸印のぱん
・オフィシャルマスコット「フリ丸」の焼印を使用してパンを販売し、売上金の一部を「子供の未来応援基金」へ寄付をします。
・製造、販売は重点活動エリア内の店舗とし、初動は1店舗で展開します。
※第一弾として既存の焼印を使用して「バニヤンツリーベーカリー」様で販売しています。
※目標金額達成後、新規焼印完成次第2店舗目の展開を予定しています。

 

2.子供食堂 × 選手と夢トーク
・保土ケ谷区(重点活動エリア)を中心に子供食堂を展開します。
・「子供食堂」に参加していただいた子供たちを対象に選手とオンライントークを開催します。
※選手が子供のころの夢や思い出(授業や部活)などを話しながら子供たちとトークでふれあいます。

・横浜FCオフィシャルクラブトップパートナーの横浜冷凍株式会社様との連携として主に冷凍、冷蔵食品の提供とその保管、NPO法人フードバンク横浜様との取り組みでフードドライブを利用した食品を参加者にお持ち帰りいただきます。
※集合イベント不可の場合(食堂等で食事ができない):お弁当とフードドライブ食品の配布の予定です。

 

■主な用途:
2つのプロジェクト実施のために必要な費用として大切に使用させていただきます。
また、本プロジェクトの売上の一部を、子供の未来応援基金に寄付をします。

 

■本プロジェクト協力団体様
内閣府/Jリーグ「シャレン!」/バニヤンツリーベーカリー/横浜冷凍株式会社/NPO法人フードバンク横浜

 

■「横浜FC」 × 「子供の未来応援国民運動」クラウドファンディング プロジェクトページはこちらから
https://readyfor.jp/projects/yokohamaFC2020

★支援金額、リターンにつきましても上記URLよりご確認ください。

 

■「子供の未来応援基金」について
https://www.kodomohinkon.go.jp/fund/

本記事に関するお問い合わせ

横浜FC 事業部 社会連携グループ

info@yokohamafc.com

045-443-6592(月〜金 9:00〜17:00受付 ※ホームゲーム開催時を除く)