横浜FC

横浜FCアカデミーチャレンジキャンプ2020【HAMA プロジェクト】開催のお知らせ

  • アカデミー
  • お知らせ

2020.7.19 Sun

この度、横浜FCアカデミーでは横浜FCアカデミーチャレンジキャンプ2020【HAMA プロジェクト】を今夏、開催いたします。
横浜FCアカデミーでは、8歳から18歳までの選手へ将来を見据えたプログラム、また質の高い指導及びサッカーに集中できる環境を整え、中・長期的に選手のポテンシャルを最大限に引き出し、将来の「プロサッカー選手育成(トップチーム昇格)」また「世界5大リーグで活躍できる選手の育成」を目指し日々取り組んでいます。
そこで、今日の情勢によって、子供達の成長や活躍の場が失われてしまっている状況の中で、子供達が少しでも夢に近づけるように、また、目標を達成するために成長をしていけるようなプロジェクトを考案いたしました。
この【HAMA プロジェクト】では、横浜FCアカデミーで実践している育成機関のサッカー理念と指導を、横浜FCアカデミーコーチ陣の指導のもと学ぶ機会を、プロサッカー選手を目指す多くの子供達に提供していきます。
そして最終日を終え、このキャンプで印象に残る選手には、コーチ推薦で『U-12強化カテゴリーへの入団テストにチャレンジ』する権利を得ることが出来ます。
この機会に『夢への一歩』を踏み出してみませんか?

講師/選考スタッフ

◆横浜FCアカデミーダイレクター:重田 征紀
◆横浜FCアカデミーU-12強化カテゴリー統括 兼 スカウトダイレクター:貞富 信宏
◆横浜FCアカデミー教育担当 兼 地域担当コーチ:伊藤 昭朗
【対象/募集人数】※フィールドプレーヤーのみ
・現3年生 15名
・現4年生 15名
※第1次選考:書類審査
※第2次選考:実技審査(1次審査通過選手が参加)

参加資格

・2次選考に進んだ場合に全日程に参加できる選手。
・コーチ推薦により強化カテゴリーの練習参加を獲得した場合、9月の強化カテゴリーのトレーニングに参加できる選手。
・2次選考に進んだ場合に、新型コロナウイルス感染予防対策に遵守し参加できる選手。
※新型コロナウイルス感染予防対策の詳細は、2次選考に進んでから共有させていただきます。
※病気や怪我に関する責任を、当クラブは一切負うことが出来ませんので、予めご了承ください。
【1次選考】(書類審査)
・期限:7月28日(火)まで
〈1次審査内容入力GoogleフォームURL〉
※7月29日(水)の19:00までに合格者のみにメールにてお伝えいたします。
※選考に関してのお問い合わせは、お受け致しませんので、予めご了承ください。
※Googleフォームに入力後、送信していただいて完了となります。
※受付完了の返信はございませんので、ご了承ください。
【2次選考日程】(実技審査)
※1次選考通過者が対象となります。
◆8月2日(日)
〈18:00〜20:00〉
・コーディネーション/ステップワーク(身体の動かし方/足の運び方)
・ボールフィーリング(ボール感覚/操作)
◆8月3日(月)
〈9:00〜11:00 〉
・ドリブル(基本/応用)
 〈15:00〜17:00〉
・1VS1(攻撃/守備)
◆8月4日(火)
 〈10:00〜12:00〉
・パス&コントロール(基本/応用)
  〈18:00〜20:00〉
・ポゼッション(攻撃/守備)

会場:2次選考場所

横浜FC 東戸塚フットボールパーク(横浜市戸塚区品濃町1527)
[アクセス]
J R「東戸塚」駅より 徒歩18分
こちらの会場には、参加者の方がご利用いただける駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用の上ご来場ください。
また、会場近辺での駐停車は禁止となりますので、乗降される場合はクラブハウス駐車場にてお願いいたします。
近隣スポーツ施設及び近隣住民の方へのご迷惑になる行為は絶対にしないよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

参加費

・15,000円(税込)
※当日、会場にてお支払いいただきます。

持ち物

 サッカーに必要な道具、飲み物(水のみ)マスク(移動時)
※お問い合わせについて
指導現場にいる場合が多いため、原則E-mail でのお問合せにご協力ください。
本記事に関するお問い合わせ