横浜FC

7/4(土) 北海道コンサドーレ札幌戦「リモートマッチ開催」における皆さまへのお願い

  • お知らせ
  • クラブ

2020.7.01 Wed

2020年7月4日(土)に開催する2020明治安田生命J1リーグ第2節北海道コンサドーレ札幌戦をリモートマッチ(無観客試合)として開催します。

 

これは、政府が発表した新型コロナウイルス感染症対策基本方針に沿って決定したものです。

 

ファン・サポーターの皆さまにおかれましては、新型コロナウイルス感染のリスクを最大限に防ぎながらJリーグを再開するという趣旨をご理解いただき、以下の、「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」及び「リモートマッチ厳守事項」へのご協力ご理解をいただきますようお願いいたします。

 

Jリーグ 新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン_6月26日更新版

https://www.jleague.jp/news/article/17276/

 

リモートマッチ(無観客試合)厳守事項

1.リモートマッチ(無観客試合)は、新型コロナウイルスに対する社会全体の警戒度合いを、段階的に解除していく過程で採用される試合方式です。

 

2.この段階では、無観客であればJリーグの試合を安全に開催できることを、社会に向けて実証することが重要です。

 

3.無観客試合の際、ファン・サポーターの皆さまが三つの密をつくってしまうおそれがないことを示していただくことで、すみやかに次のステップに進むことが出来ます。

 

4.上記の観点より無観客試合においては、ファン・サポーターの皆様が自主的に作成された横断幕のスタジアム内外への掲出は、禁止とさせていただきます。

 

5.また、下記の点も合わせてご理解とご協力をお願いいたします。

・スタジアムまたはその周辺には来場しないでください。

・できるだけ家にとどまって、モバイル機器、テレビを通じて応援してください。

・友人など、多くの方が集まって一緒にテレビ観戦する場合も、密閉、密集、密接を避け、社会的距離を確保して応援してください。

 

試合当日にスタジアムまたは、その周辺の施設を含めファン・サポーターの皆さまが集まってしまい、密集、密接、または周辺施設の迷惑になる行為が発生してしまった場合は、試合延期措置を検討することも考えられます。

 

リモートマッチ(無観客試合)でのホーム開幕戦となりますが、ぜひDAZNでご観戦いただき、ご自宅から熱いご声援をよろしくお願いします。

 

本記事に関するお問い合わせ