MFジョン チュン グン選手 加入のお知らせ

横浜FCでは、MFジョン チュン グン選手(21)が加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

 

 

ジョン チュン グン(JEONG CHUNG GEUN /MF 21歳)
■生年月日:1995年3月1 日
■身長/体重:184cm/73kg
■国籍:大韓民国
■チーム歴:FCナントユース-FCナントⅡ(フランス)
■代表歴:
U-15韓国代表
■ジョン チュン グン選手コメント
「はじめまして、ジョンチュングンと申します。来年シーズンから横浜FCでプレーすることとなり、とても嬉しく思っています。韓国U-15代表時代にフランスに渡り、18歳の時にはプロ契約まで成し遂げましたが、残念ながらもう一歩で届きそうだったリーグ戦出場権を逃してしまい非常に残念な思いをしました。そのこともあり、誰よりも勝利への思いは強いと思っています。
既にプロ5年目になるため新人選手という言い訳はもう通じないと思っています。前所属チームであるFC Nantes(ナント)にも契約の初年度には1部昇格を成し遂げましたので、今度は横浜FCの一員としてJ1昇格に貢献出来るように最善を尽くしたいと思っています。応援よろしくお願いします。」

 

 

横浜FC広報/藤野