オンラインパーキング『トメレタ』サービス 取り組み開始のお知らせ 

このたび、横浜FCではニッパツ三ツ沢球技場で開催される公式戦当日に発生するスタジアム周辺の違法駐車防止・交通渋滞緩和を目指し、株式会社シェアリングサービス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松橋淳人、以下「シェアリングサービス」)とオンラインパーキング『トメレタ』サービスを取り組むこととなりましたので、お知らせします。

 

 

シェアリングサービスが提供するオンラインパーキング「トメレタ」は、個人宅や企業、公共施設等の空きスペースを1日貸し駐車場として、貸し出すことができるイノベーションサービスです。
利用者は、事前にPCやスマートフォンで駐車場の検索・予約ができ、駐車場料金をオンラインで決済いただけます。

 

横浜FCでは、公共交通機関でのご来場や、ニッパツ三ツ沢球技場がある三ツ沢公園内の駐車場の利用を案内していますが、駐車台数に限りがあるため、横浜駅や新横浜駅周辺の駐車場のご利用をお願いしてまいりました。
今後は、スタジアム周辺道路の違法駐車防止や駐車場待ちによる交通渋滞緩和に向けた取り組みとして、シェアリングサービスの協力を得て、オンラインパーキング「トメレタ」の仕組みによる、地域住宅や遊休地を活用した駐車場開拓を進めていきます。随時増えていく「トメレタ駐車場」については、トメレタホームページで紹介しつつ、横浜FCオフィシャルホームページからも誘導を図っていきます。

 

○「トメレタ」を使用する方は、こちら

 

■シェアリングサービス代表者コメント
ニッパツ三ツ沢球技場周辺の地形は丘陵地となっている為、平坦でまとまった駐車場を確保するのが困難なエリアでした。
弊社サービス「トメレタ」を導入する事で、新たに駐車場を整備せずとも、既存の月極駐車場やご自宅の駐車場を登録するだけで簡単に一般の方が一時的に利用できる駐車場を確保することができます。
横浜FC様と共同で取り組んでいくことで、地域の渋滞や違法駐車を軽減でき、快適で安全な車社会の実現がより近づくと確信しております。

 

 

株式会社シェアリングサービス

広報室   担当 :松井・松原
TEL :03-5362-3055 FAX :03-5362-3056
e−mail:press@sharing-s.co.jp