2016シーズン横浜FCキャプテン決定のお知らせ

横浜FCでは、2016シーズンのキャプテンをMF寺田紳一選手(30)が務めることとなりましたのでお知らせします。
なお、副キャプテンは、三浦知良選手(48)、南雄太選手(36)松下年宏選手(32)の3名となります。

 

 

【2016シーズン横浜FCキャプテン・副キャプテン】
○キャプテン
寺田紳一(Shinichi TERADA /MF 30歳)
■チーム歴:TOM.F.C-ガンバ大阪ジュニアユース-ガンバ大阪ユース-ガンバ大阪-横浜FC-ガンバ大阪-
横浜FC-ガンバ大阪-横浜FC(2013年加入)
■寺田紳一選手コメント:
「今年もキャプテンを務めることになりました。自分らしくプレーでチームを引っ張り、まとめていけるように頑張りたいと思います。
目標を達成するためにはチーム一丸となって戦うことが一番大切だと思っていますのでサポートよろしくお願いします。」

 

 

○副キャプテン
松下年宏(Toshihiro MATSUSHITA /MF 32歳)
■チーム歴:川上サッカースポーツ少年団-城西中学校-鹿児島実業高校-ガンバ大阪-アルビレックス新潟-
ガンバ大阪-アルビレックス新潟-FC東京-ベガルタ仙台-FC東京-ベガルタ仙台(2014年加入)
■松下年宏選手コメント:
「今年も副キャプテンを務めることになりました。チームのさらなる成長の為に寺田キャプテンを先頭に、いい雰囲気でチームがまとまるように、頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。」

 

 

南雄太(Yuta MINAMI /GK 36歳)
■チーム歴:武蔵ヶ丘FC-読売日本SCJrユース-静岡学園高等学校-柏レイソル-ロアッソ熊本(2014年加入)
■南雄太選手コメント:
「昨年に引き続き副キャプテンという大役を任せてもらえる事になり身の引き締まる思いです。今年こそチーム、そしてサポーターの皆さんの悲願であるJ1復帰という目標を達成出来るように、寺田キャプテンを支えつつ自分も率先してチームを引っ張っていきたいと思います。1試合でも多くホーム三ツ沢で勝ち、サポーターの皆さんと喜びを共有出来るように頑張りますので今季も宜しくお願いします。」

 

 

三浦知良(Kazuyoshi MIURA /FW 48歳)
■チーム歴:
城内FC(城内小学校-城内中学校)-静岡学園高等学校-ジュベントス[BRA]-キンゼ・デ・ジャウー[BRA]-サントス[BRA]-SEマツバラ[BRA]-CRB[BRA]-キンゼ・デ・ジャウー[BRA]-コリチーバ[BRA]-サントス[BRA]-読売SC/ヴェルディ川崎-ジェノア[ITA]-ヴェルディ川崎-クロアチア・ザグレブ[CRO]-京都パープルサンガ-ヴィッセル神戸-横浜FC―シドニーFC[AUS]―横浜FC(2005年加入) ※BRA=ブラジル ITA=イタリア CRO=クロアチア AUS=オーストラリア
■三浦知良選手コメント:
「選手一人ひとりがプロとしての自覚を持って、みんながキャプテンという気持ちで頑張っていきたいですね。」

 

 

 

横浜FC広報/藤野